終わった後に日本鯖に持っていけるデータの範囲に関してかなり前から運営に問い合わせしてるんだけどいっこうに反応が無いというw

 

一番でかいのがLV190制限というが、レベルの数字は結果にすぎず、それよりもそれの素になる現在経験値がどーなるかが問題で

レベル毎の必要経験値がシーズン鯖と日本鯖で異なるんで

変更無い場合には日本鯖で当該レベルに必要な相応の経験値になるまでレベルアップ出来なくなったり

あるいはシーズン鯖で十分稼いできた場合にはすぐLVアップしちゃってLV190の制限なぞ全く関係なかったり

実のところ現在経験値を変更するのも変な話なんでーどーすんだろーなというw

(稼いでもねー経験値を盛ったり、あるいは実際に稼いだ経験値を削ったりはーデータの性質上変だよなという単純な感覚的な話なんでーまーできねーって話じゃねーんでやろうと思えばできちゃうんだが)

一方で韓国鯖で7/25のアプデで覚醒実装らしーんで、日本鯖も近々にも同様の覚醒が実装されるだろうと思われるんで

場合によっては経験値テーブル自体が変更になる可能性も無くは無いんでーシーズン鯖とテーブル自体を合わしてくる可能性もーまー1%位はあるか(ぇ

7/25韓国鯖「覚醒」アプデの告知

 

でー日本では未だ告知ねーんだけど(申請7/15~7/29)

 

 

この申請のリンク先はグーグルアカウントのログインになっててグーグルアカ必須ぽいのだがー謎すぎるね

日本鯖からの参加は想定されてないのかもかも

参加賞もあるっぽいので報酬もらえるなら参加したい気もするがー

 

その他日本語メニューからは出ないんだけど英語の告知では

Important Announcement: Changes to the GM Team

というーGMが1人辞めたって告知があって同時にセキュリティー関係の注意喚起がなされてるというー

まーこれを普通に読めば、ハックか何かにGMが関与したかー不注意で漏らしちゃったかで責任とって退職したのかと思うよな

他に読みようもねー気がするが、いちおー辞めた理由とかはっきり書いてるわけじゃねーんだけどね

 

個人的にはシーズン鯖での活動は主要なところは大体終わってるものの、@10日掛かる位の作業が残ってる感じだな、実作業40-50時間位なんでまだまだ結構重いが、わりと余裕があって月末までは掛からない予定

問い合わせに返事こねーんで現在経験値そのまま持ち越せる前提で、LV200なっちゃってるヒの経験値を更に上乗せしてるものの

仮に持ち越せたところで、日本鯖の必要経験値は多すぎてあんまし意味ないかもとか思ったり、まーどんな返事が来たところで

こっちでやれる事もほとんどねー気もするのだがw

その他の問い合わせに対する返事次第で多少金掛かるかもなのでー若干の金策をしてるがまったくの無駄になるかもかもw