2024年4月18日(木)定期メンテナンス

 

・サエの新傭兵スキン追加

・GWイベント

「ゴールデンチケット」で様々なアイテムをゲット

「あとらんパスGW」スタート プレミアム特典はゴールデンチケットで開放ぽいが課金じゃないのか

チャーム製錬確率アップ

新規収集図鑑の追加

3月イベント完全終了、パスⅠ終了

 

アナウンスは以上

他に現行のイベントの交換アイテム追加はあるかな、アコンコインだけなのか、韓国鯖でいう特別なアイテムは日本鯖には来るのかどーかが焦点か

他、バグ修正が来るかどーかってのもあるね

 

その他、近況としてーパスⅡの指輪に耐久が無い、同Aチャーム選択箱はヒだけだが何でも選べるらしー、

まー課金用なんで縁無いんだけど、指輪は1本は買ったが精錬したら耐久復活したというw

耐久無しのまま使いたいなら精錬不可

 

p.s. 4/18

韓国鯖で新永久称号が実装、ガチャで2種

世界終結者 攻撃防御33速度35

カイザー 攻撃防御25速度30

※旧課金称号は攻撃防御20速度は30だったかな?

現行イベントの交換品追加にはアコンコイン20x200とプレゼント3000(中身不明の箱かな?)

出席報奨の中身が変更だが大したものは無い(アコンコインが無くなるぽいのがしんどいか)

 

スペシャルゴールデンウィークイベント

日本鯖は追加のアコンコインは20x100と安め、プレゼントは無し

パス追加は非課金でも特典付いて新しく実装されたアバの図鑑が揃うのと+10DC武器が4本貰える感じ

その他チャームが幾らか何とかなるかというー気がするがどれをどーするのが一番ええのかはよく分からない

※以下結論だけに差し替え

Aチャームやキューブは最後のところがランダムでええのが選べるわけじゃねーと思うので効率悪い感じだな

ワンチャン選択できるならーええかもだけど、多分ランダムだと思われ

でーパスチケット1枚交換した後は全部Dチャームスロット選択箱Ⅱとの交換が良さげ

図鑑用のアバは12種類あるが、うち8種がパスで貰えて、4種はチケットとの交換、

図鑑の3つの効果は個数によって発現という話で、2個で自動戦闘+10、6個で連打+3、12個で最大攻撃力+300なのでー

チケットでの交換分はとりま不要(最大攻撃力は死にステな為)、

どーしても欲しいなら後日アコンコインに入るだろーからそれで交換

チケット10個でチャーム箱Ⅱが1個=公式課金で290円(=1450億/1円5億換算)相当なのでーこのアバに交換するのはもったいない

 

その他、パスⅡがバグってるのと、2時間毎にサーバーから落とされるのでー放置が困難というー感じで、かなり重篤なんで

何らか補填がありそうな気がせんでもないw

 

p.s. 4/20

メンテでパスⅡは直ったが、落ちるのは直らないね、

ちょうど2時間でリログしよーが再起動しようが時間になったら回避不能で必ず落ちるというー

まーわけが分かりませんwログボ周りに不具合があるのかもかも

でーゴールデンウィークイベントはかなりおいしいし、頻繁に落とされるようではいろいろどーしよーもないしで

メインは最低限の日課だけやって、後は雑魚サブ弄るかな

少なくともダイアリーこなす以上のリーグは今やるべきではないか

長時間になるアバロンも途中で落ちる可能性高そうだしなおるまではパスにするかね

でー2時間のログボする間にGWPASS最後までやるとすると、狩りもできんとダメだし、どこまで出来るか

月内GWPASSラストまで毎日4交代で行くか

 

追記 4/24

2時間ログインの1週間(ディリー7*2+ウイークリー4*2)でパスはラスト20まで行くね

パスⅡの方は同期間でLV10超える位だがーめぼしい報酬としては45か55までろくなもんねーから、10まで届けば十分

でー貰えるのはGWPASSの報酬(図鑑用アバ8種、+10DC武器4個、GWチケ150枚前後など)

パスⅡはハロアクセランダムx3くらいかな

売れるのはーGWチケで交換できるチャーム箱Ⅱが@1000億として15個で1.5T、労力比ではかなりええんではねーかと

アバは図鑑用に6種でええんでどれか上下1個はとりま使うのもありかもね、デザインはともかくねw

雑魚サブには+10DC武器4個もでかいw

 

て事で前半戦ほぼ終了で後半戦も同規模でやる予定

3周やるには日数がちょっと足らない感じなのだが、

ウィークリー分を3回取れば後半に2倍詰め込める気がするんでーその方向でw

残りは放置で狩りできるようなとこまでは手入れてないのが懸念材料

あと4/25にあるという追加のお知らせが何なのかというのもコレあり