2024年サーバー統合

 

2024/1/11のメンテ後から統合開始~2/1まで

消滅「ディオーネ」、「ホルス」 -> 統合先フレイヤ

消滅「スサノオ」、「セレネ」 -> 統合先ユミス

キャラは統合後のサバに5キャラまでは移動可能

ギルドは消滅のサーバーではいったん消滅、統合先で同名ギルド作れば何らか補填があるっぽい

2/1からは2鯖体制

リデランも失敗多なったし、最近は魔力塔も取れないしで過疎ちゃったスサノオ民としてはありがたいかなw

怠惰Dの独占は困難になるだろーから過疎でメリットあった人にはしんどいかもw

 

2024年開発計画

開発ロードマップも発表、多岐に渡るが

2月予定

利便性改善(いろいろ細かいが、自動戦闘周辺も強化される?)

終焉武器、新D

傭兵リバランス(スキル追加等実質強化?聖騎士とかドルイド?)

第2Q

新地域エレモス、新D

ヒーローのレベルキャップ開放(転生ぽい?)

属性システム、属性装備

第3Q

新D、ソロPTシステム、傭兵デッキシステム(汎用なのか特定Dのみかは不明)

新規傭兵「アン・エリー」実装 斧と剣盾 相乗効果ありとか

第4Q

新D、連続戦闘

 

1/11メンテ後に大規模なキャンペーン&イベントがありそう

 

p.s. アプデ予定とかいろいろ見てたが

傭兵の選択封印珠の範囲拡大とか、雇用が楽になるとか

1垢3PT編成で戦闘するとかでー今より傭兵の需要も増えそうだし

入手機会を増やす方向みたいだからーイベントでの傭兵バラマキも行われそうな感じだね

とりま新年イベントは去年より豪華だとええな(ぇ

でーどの道雇用クエの簡略化等々も行われそうな感じなので

ワンチャンにかけて現行クエの景品の覇王アーサースキンはとりま用途とか難しいことは考えずに雑魚サブでもできるだけ取っとくかなw

ロードマップのVTR中で15周年に言及してる箇所があるんだが、

キリもええし大規模な15周年イベント来るのかちょっと期待かな

例にならえば、周年ケーキランドイベントで課金傭兵LV4スキルセットとか女神アクセの選択箱とかが景品か、課金傭兵の選択箱位付けてほしーとこだな(ぇ