おっくん


いやー


ほんとにかわいいですね



最近は


男性の俳優さんで


女の子と間違えるくらい


細くてかわいい


という人が


確実に増えてきている気がします



古くは


美輪明宏さんとかも入るのかもしれませんが


最近のところでは


やはりはじまりは


小池徹平さんかな


あまりのかわいさに


本当に衝撃を受けたのを覚えています



間に


千葉雄大さんが入り…



ここ数年は


ご本人も周りも


女の子みたいにかわいい


というのを


よくよく熟知した上で


売り出している


本気でかわいい男性俳優さんが


続々と!



高杉真宙さん

仮面ライダー鎧武ぶどう


ゆうたろうさん

チェリまほ


板垣李光人さん

カラフラブル



みなさん


メイクも


女装も


お手のもの!


時代の進化をとても感じます



そして


ここにきて新登場!


奥智哉さんですよ✨



一昨年のみなしょーで


豊嶋花ちゃんと共に


リアル高校生役だった奥智哉さん



特にBLドラマは


高校生役といっても


大抵は20代の大人がすることが多い印象ですが


そんな中で大健闘されていました!



線の細さ


喋り方


どう見ても若い!と


そのリアルさに驚きました

リアルな存在が豊嶋花ちゃんと2人いたのもよかったな



パート2でも


高校卒業したての19歳という


実年齢と同じ役で


透明感ある


キラキラしたその


誰をもの目を引いてしまう


存在感は健在でした✨



で!


今回の丘ちゃん役!


演技のうまいうまくないは


素人の私には分かりませんが


みなしょーの明日香には


全く見えないんですよね

それぞれの役を見ている時にもう片方の役を全然思い出さない自分がいる



顔はもちろん一緒なのに


話し方もムッとした時の表情も一緒なのに


でも全然違う人なのですね



あの真っ直ぐな話し方を通して


こちらの心にストレートに


言葉が入ってくる



そしてまたいいのが


あの深い声ですね



落ち着いていて


周りを包み込むような声


それは歌声にも表れていて


「凛の花」と歌の直前に入る声も


とても印象的です



撮影時の長い髪もめちゃくちゃ


かわいいですよね


色っぽさも感じるくらい!

坊主になった時はほんと驚いた😆

少年になった!

マイナス10歳って言われたましたね🤣



るろうに剣心の


佐藤健さんに憧れているそうですが


どことなく似ている気もします




トークの時の


他の人におまかせな雰囲気も


なんだかツボに入ってしまいます


天性の主人公気質というか✨


自然に周りに人が集まり


助けられるような


生まれ持った魅力みたいなものが


あるんだろうな✨







「かわいい」男性俳優さん


その後


かわいいの次の段階を求められる日が


必ず来るのですよね



20歳くらいなら


男性にとってまだまだ成長途中のこともある

骨格とかね

顔も体もがっしりしてくる




私は


小池徹平さんが


「あまちゃん」で


かわいいでもかっこいいでもない


冴えない普通の人の役をした時に


衝撃を受けたし


同時に


彼の新しい挑戦に


感動もしました



その後


今の小池徹平さんのご活躍は


皆さんご存知の通り


変わり者から


ヤバい役から


ミュージカルから


なんでも色々こなす


代わりのいない俳優さんとなり


ストイックに


成長し続けている感じがします

今ちょうどTVerで「シバトラ」見てるので小池徹平さんへの思い入れが強くなってしまった笑




「かわいい」俳優さんこそ


若い時にどんどん仕事が入る分


息長く続ける難しさがあると思います



あの真っ直ぐさ


見た目とギャップのある深く低い声


続く時代劇出演経験の強み


奥智哉さんにしかない魅力を


これから磨き続けたら


どんな風に俳優さんとして1人の人として


変化、成長をされていくのか


とてもとても楽しみ



ずっとそのご活躍を見守っていきたいと


思わせてくれる


本当に魅力ある俳優さんです😊✨