小池徹平くんの熱演に


涙が出ました



末永遥さん演じる町田リカ


母親から見捨てられて絶望しているリカの


心を取り戻させようとする


とても印象的な場面でした




今の時代ならば


柴田がリカの家に行った時


「娘が怖い」とドアを閉めてしまった


この母親に対して


「親なのになんで…」と、あきらめるのでなく


この母親の気持ちにも寄り添って


話を聴く


そんな展開になるんじゃないかな


とか


ちょっと思った



でも


若い柴田の役では


それは難しいのかな


もっとおじいちゃんのキャラクターじゃなきゃ


やっぱり難しいかな




母親の気持ちまで深めてたら


時間なくなっちゃうかな




中高生の社会問題を取り上げて


一生懸命作ってるドラマだというのは


わかるのだけれど、というか


わかるだけに


コメディとシリアスがあっちこっちしたり


警察のパソコンを初期化するエピソードとか


宮川さんの後輩役の人や


若い婦警さんたちの扱いが雑だったり


塚地さんのつかいかたとか

塚地さんに限らずご本人の演技はほんとにベスト尽くしてるの伝わってくるので


なんかところどころ惜しいドラマという感じ💦



当時大好きだったし


今見てもやっぱり面白いんだよな


だからこそ


そういう感想も出てくる

どうでもいい作品なら見なくなるだけでなんとも思わない



たぶん


南明奈さんをある一定時間以上


出さなきゃいけないとか


大人の事情もあるのかな、なんて想像しちゃう




南明奈さん含め


どの俳優さんも


与えられた役割を


ほんとにベスト以上に熱演されているのが


伝わってくるし


音楽も素敵だし


オープニングエンディングも上手いし


フジテレビとしてもきっと


気合い入れてる作品なのだろうと思うので


ほんとに惜しい気持ちになる💦


原作との兼ね合いも色々あったのかもな…

原作改変という言葉もまだ話題にならなかった時代




16歳の大後寿々花さんの全力の演技



若いのか歳いってるのか


よくわからない設定だけど笑


藤木直人さんの全力アクション



リアル野上冴子な真矢みきさん

車からハイヒールで降りる脚の形とかまんま冴子!さすが!すごい!!



ギャグパートとシリアスパート行ったり来たりで


大変そうだけど俳優として


魅力的な面を見せてくれている宮川大輔さん



新旧時代錯誤具合が


すごくリアルでいいなと思った


ヘルタースケルター



この後


俳優として花開くのがわかる塚地武雅さん



本牧高校の生徒役をしていた


今も様々な形でそれぞれの人生を送っている


俳優さんたち



そしてそしてこのドラマに


柴田竹虎というこの役に


俳優人生全てかけているのが伝わってくる


小池徹平さん



彼らみんなの


青春がいっぱい伝わってくるドラマなんだよな



やっぱり


次の更新が


楽しみで仕方がない私です