私は歌うのが大好きで


好きな曲に出会うと


とにかく一緒に歌いたくなります!

好きと上手いは違いますが



というわけで


キミユキ前半の2曲を


歌詞を見ながら


ご機嫌で歌う毎日…☺️

後半の2曲はもう少し慣れてからですね

オープニングの方はだんだん頭の中で流れるようになってきた




まずはオープニング「炎」



細かい音程が難しい


「たぎるおもいで」の「た」とか


1番と2番で変えてるのか


歌う人によって微妙に違うのかわかりませんが


ちょっと違うし


言葉のリズムの取り方も


何回も聞いて練習しないと


同じように歌えない💦

上手い人はすぐ歌えちゃうんだろうけど💦私は何度も聴いて練習しないと難しい



「ともる灯りは」


のところとか


「ともる(あ)かりは」


って歌ってますよね!?

なんか廻廻奇譚にもそんなところがあったような



「強く伸ばせば」


のところも


「ばぁあー」


ってちゃんと歌わないと感じが変わっちゃう💦




耳で何となく聴いているより


やはり目で歌詞を追いながら歌うと


わかりやすい!





で!


1人で歌っていると


なんか物真似気分で歌ってしまいます♪




「えがーくとおーりにー」


は、しんのじょうさまのあの感じをイメージ


「むすばーれーたー(息)うんめーいーはー(息)」


阪本奨悟さん


10代の頃からかっこいいミュージカルなどで


きっとかっこいい歌い方を極めている方


このかっこいい息の入れ方


真似してみる

なかなかできない🤣


昔の「碧いうさぎ」という歌の「あおいーうーさぎー(息)」の歌い方をなんか思い出す

モーニング娘。ほど大げさにはしないけど、ちょっと入れるとなんか雰囲気がありますよね☺️




サビ


「散らばってまた咲く花のよう」


前田拳太郎さんの歌い方は


ちょっとこもった感じの声色が魅力


私もちょっとこもらせて歌う😆


「疾風さえも壊せない」


奥智哉さんらしいきれいなまっすぐな声


私も出しやすい音の高さ

1人で歌い上げる笑


で、この後の「たぎるおもいで」の


「た」の音をしっかり音通り


下げて一緒に歌う♪


これが2番で歌ってる人はそこまで


下げてないんだよな



私が楽しくキミユキを歌っているという


ただそれだけのブログですが


またエンディングも書きます笑


そしてこれ書いたらまた歌う


はぁ毎日楽しい💕




歌割りほんとに知りたーい!


私の耳では聞き分けられない…