こちらはたまに


心がけたいことを独り言のように書く


テーマ【習慣付け】ブログです



喋りすぎて


あちゃー💦となること数知れず


そんな恥の多い人生を送ってきた私が


少しでも成長できるように


このテーマでブログを書いています





私はパートタイマーとして


働いています



今日は


職場で毎日正職員として全力でお仕事をされている方


職場の長の立場の方


何十年とこの職場でお仕事をライフワークのようにされている方


そんな皆さんと


おでかけする機会をいただきました




職員同士のコミュニケーションは


私自身は普段なかなかできない立場



そんな中でのおでかけだからこそっ…


注意!!



たまにしかゆっくり話せない


貴重な時間だからと


色々喋りすぎてしまう可能性ありです!



今日1日で


お互い全部分かり合えるわけではない

当たり前だけどね



人との会話は


2喋って8聞く位がちょうどいいと言われています



今日の機会に私のことをわかってーーー!



なんて幼いことを思わずに


諸先輩方のお話を


聴くこと


それに徹してみるぞ!


チャレンジだ!!!





相手の話を遮らずに最後まで聞く



一番初めに喋り始めない



話そうと思ったことが思い浮かんだら


何を話すか最後まで考えてから


ゆっくり話し出すようにする



それで喋る機会やタイミングを失っても


焦らず無理矢理話さない


そのまま引く




当たり前のことすぎてごめんなさい🙏



今日の目的は


とっても楽しいところに行くことなのです


テンションが上がって


意識しないと


私のことです、


慌てて喋って早口になっちゃうこと必至!


意識して過ごすぞ!