想像通りの展開だったけど…


息止めて見てたーー!!


うわーーー!!


戻れない道に進んでしまったーーー



でも


見応えのある面白い30分だった!!




芹沢が


きっとこのドラマで


言いたいことを


全部台詞で残してくれましたね



これから


登場人物達が


その言葉を


心の中でどう反芻していくのか…







このドラマ


はじめの方は


「あなたの推しはだれ!?」


なむのじょう♡


だいきゅう♡


そしてエンディングの


大作&丘ちゃんはわかる


なむ&しんのじょうさまはちょっとやりすぎでは…


えっ!?沖田と斉藤もペア扱いなの!?


と公式からのペア推しに


少々戸惑っていたのですが



今回の


大作が眠れなくて横を向いたら


丘ちゃんもこっち見てた😳


っていうそのくらいの感じが


私好みです☺️

なんの話



このドラマの場合


どう描いても


隊士たちの友情も


生死をかけた絆も絶対あるのだから



あえて公式さんから


ぐいぐいと狙わなくても


ブロマンスな感じになるのではないかなと


思います



狙いすぎることで


ドラマの軸がぶれてしまわないことを


ひたすら願う…



たぶん視聴者は公けにペアとかを狙いすぎるよりこちら側で好きに妄想させてもらった方が楽しいのではないかな←




この8、9話の感じ


スピード感もあるし


本当に面白くて




はじめは軽いドラマを


若い子達が頑張る姿を息抜きに見よう、なんて


そんなくらいのドラマかなと思ってた私も


今では


このドラマ


たくさんの人に見てほしい!と


心から思っています




歴史物としても


手塚治虫作品としても


着物好きな人にも


映像好きな人にも

ほんと映像きれい


時代劇あまり見たことない人へ向けての時代劇としても


殺陣の視点からも


ウォーターボーイズ感溢れる若い俳優さん達の頑張る姿を応援するドラマとしても


どの方向からも楽しめる作品だと思ってます



ベテランの俳優さんもいるし


若い俳優さん達も


キャリアのある貫禄のある人がたくさんいるし



なので


私が当初思っていたような


軽いイケメンドラマじゃないんだよと


みんなに知ってもらいたい!



そこをうまく


プロモーションしてほしい!!

たぶん物語の序盤、隊士達の出会いを親近感持って描きたい気持ちが強すぎての描き方が、何割か視聴者離してしまった気がするので💦