↑こちらではオープニングについて書きました!



今回はエンディングについて


書きたいと思います!




眠りから覚めたら


目の前に大作が!


という設定なのかな🤣



優しい声の大作&丘ちゃん☺️



丘ちゃんはほんとにかわいい💕


なんかこのかわいい雰囲気


ハコヅメの時の永野芽郁ちゃんを


思い出します☺️

私だけ?



次に


しんのじょうさまとなむのすけ


初見時は


この2人


ちょっと見ていてこっぱずかしかったのですが


今ではすっかり慣れました☺️

2人とも大好き



その次の


沖田と斉藤


初見時は


なんか公式さんにカップル推しされてる…?


とか思っちゃいましたが


こちらも


なんとも思わなくなりました☺️


ひたすら笑顔に癒されます☺️



次に


左之助もその2人に加わり



そして!!


次に並ぶ


3人の貫禄よ!


芸能界で小さい時から生き抜いてきた


高野さん阪本さん

妖怪ウォッチはうちはピッタリ世代

ようかい体操第一ももちろん親子共にめっちゃ踊りました

でもあの熱狂というか波は中の人達にはものすごいエネルギーに巻き込まれたのではないかと想像します

重本ことりさん、大原優乃さん、あと2人の女の子たち

天てれのオーディションから見ていただけに、本当にみんな幸せに過ごしていてほしいと心から思います


テニミュ

私は全然知らないのですが、そんな私でも阪本さんの当時の写真は見たことがある記憶が!

その後一旦芸能界から離れていた時期もあると聞き、彼もきっとこの仕事のいろんな面を見ながら多感な時期を過ごし、今大人としてあらためてプロの道を邁進されているのでしょう


年齢は若いけれども


その年齢以上の


苦労や思いを積み重ねていると想像します



そんな3人の


完璧なまでの表情作り、動き✨


細かいところまでどこを見ても隙なく魅力的✨



歌声も素敵ですね


3人ともに


とても個性があります



そして最後の高野さん


なんと甘くてきれいな声よ🥰




少し戻って


Aメロ大作からサビ前までは


カットなし一発撮りでの撮影とのこと


公式SNSではその動画が公開されています✨




それが何度見ても楽しい!




左之助、斉藤、よく間に合ったーー😆ってなります✨




そしてサビに向かう時の


カメラに向かって笑いかける


山南、沖田、土方…


最後の近藤さんっ!!!!


めちゃくちゃかっこええ…


これは


公式YouTubeでの


出演者の皆さんがOP、EDを見ながら


みんなでワイワイお話しするという動画でも


絶賛されています!





軽くなむの小芝居が入っての…

この小芝居、という表現も先ほどのYouTube動画で俳優さん達が言ってた言葉😆


サビダンス!!!




みんなかわいすぎですね☺️


見ていて幸せになります


中でも私がおすすめなのは


やはりここでも近藤さん!



「いろはにふれるよに」


のところのダンスが


ひとつひとつめっちゃ丁寧にきっちり動きつつ


でも体幹はまったくぶれずに


そしてかっこよく魅せてくれているのです


最高にかっこいい…☺️!!





この楽しい楽しいエンディングも


最近は


シリアス展開の後に見ることになるので


かわいいだけでなく


切ない気持ちになりながら見ています

この演出考えた方々最高です