息、白っ!

寒い時期の撮影だったのですね


大作の足が痛いの小芝居はなんだなんだ??


…の軽い場面の後に


いよいよ芹沢と土方2人の軋轢が


大きくなってきていることが描かれます



芹沢鴨という人物は


あまりいい描かれ方をすることがないようですが


このドラマでは


現代を生きる私たちとも通じる考え方をもって


あちこち行動していることが伝わってきます


とても魅力ある人物として描かれています


なんせ衣装も化粧も髪型も派手!


このドラマをこの見た目と存在感で


ぐっと面白くしてくれています✨



南無之介の薪割りシーン


&


新之丞さまの針仕事❤️

新之丞さまのキャラクターにも慣れてきた☺️




南無之介役の羽谷勝太さん


鍛え上げられた体でびっくりしました!


ゆくゆくは


岡田准一さんや鈴木亮平さんみたいに


なるのかな!?




その次は主演2人の場面☺️

私は昔はけっこう脇役を好きになることが多かったけど、今回は素直にこの2人が最推しです

あっ、でも思わず目で追うのは近藤さん😍←


いつも大作にはかなわないと思っている


丘ちゃんが


生活能力の高さを見せてくれています✨


後半にも語られますが


小さい時から同世代と遊ぶこともなく


家の仕事の担い手として生きてきたことが


色々な場面から伝わってきます





庄内と新選組のメンバーが


顔を合わせる場面もありましたね



長州の言葉を抑えて話す庄内


当時


方言を出さずに話すことは


とても重要だったんだろうなと感じました

誰も長州の人と気づいてなかったもんね




芹沢と花魁の場面は


いつもたくさんの色があって


妖艶で


本当にきれい



黒一色で


刀を振り回す土方、斉藤の場面との


対比が印象的です



それぞれの思いは


それぞれの正義のためには


どちらも正しいんだよね



目まぐるしく変わる時代の真っ只中


目下のところは


芹沢の考えは早すぎて


ゆくゆくとしては


土方の考えが身を滅ぼしていくことになる




胸が苦しくなります🥺




今回は前田拳太郎さんの「目」と


奥智哉さんの真っ直ぐな表情に


引き込まれっぱなしでした


まだまだ書きたいので7話について


もう少し続きます😆