今回の題、日常が楽しいというのは


私の日常がこのドラマのおかげで


楽しすぎるというのもありますが笑



今の


ご飯を食べたり


稽古をしたりという


日常を描いている期間がほんとに楽しい



後半は


どうあがいても


苦しく辛い展開になるのはわかってるので


だからこそ


この前半の日常ドラマは


貴重になるのだろうなぁ



やっと桜が散り始めてますが


たしか桜が満開なところから始まってるので


まだ出会ってからそんなに経ってないのかな



たしかに


剣の腕がまだまだこれからという感じですものね



稽古の場面も


まだそんなにないよね!?



ゆっくり喋ったり


座ったりしていることが多いので


学生寮のお休みの日


みたいな感じがするー



まあいいのさいいのさ



こういう


ゆるいドラマだけどキャラクターが好きで


楽しめるというのは


なかなかしょっちゅうは現れないもので


「ここはグリーンウッド」が好きだった感覚を


思い出します☺️



でも後半は


やっぱり…辛くなるんだろうな




近藤勇を見た時に


まあ随分と若い近藤さん


と一瞬思いかけましたが


考えてみれば


今回の新選組のキャストの年齢は


かなり本物の人たちの年齢に近いのではないかと


思い直しました



かつてドラマ「仁」で


坂本龍馬の役


内野聖陽さんの龍馬がまさに想像通り!と


話題になりましたが



重厚な役はどうしても


ある程度経験を重ねた役者さんが


配役されることになりますよね




時代が違えば


若い普通のお兄さんだったかもしれない人たちが


当時荒波の中で


壮絶な人生を歩んでいた



今回のドラマは


それを実感することになるのかもしれないな


そんな風に思いました




まあ最後までゆるくかわいい


イケメンドラマになる可能性もあるけれど😂



次回は演舞!



殺陣&ダンス


たぶん私大好きだわ!

オープニング、ガン見してる


楽しみです!