田中圭さん


若い頃のドラマ!



初めて見た!!



たまたまテレビ欄に名前を見つけ


田中圭さんが出てるお話だ!と


録画して見てみました



新聞配達の苦学生役


持っているケータイはガラケー


パカってする二つ折りのやつ



メールが届いているかどうか


問い合わせする時代のやつ



あの頃のドラマに


若い学生役とかでよく出てたんだね

ちょうど芸能人とかドラマとかに私が一番疎かった時代



今40前くらいの人は


そのケータイとかの文化に


甘酸っぱさとか


懐かしさとかすごく感じるんだろうな☺️



田中圭さん


なんせ見た目がカッコよすぎる



そして


当時から


仕事の手さばきとかめっちゃうまい



新聞屋さんの仕事を


毎日している人の演技



新聞を分けたり


カゴに差し込んでいったり


自転車に縛りつけたり


慣れずにまごまごしている後輩を


テキパキと手伝う



プロのお仕事にちゃんと見えるように


何度も練習して自分のものにする


そんな田中圭さんらしい仕事の仕方は


この頃も今と変わらない✨



そういうところが本当にかっこいい




話の内容も良かった



深夜食堂


その名の通り


真夜中に開いているお店のお話



お料理も美味しそう!


と思って見てたら


エンディングに


「フードスタイリスト飯島奈美」


とのクレジットが😳✨✨



私が今ハマっている


「舞妓さんちのまかないさん」の


お料理担当の方だーー!!!



小林薫さんが


静かに黙々と料理をする姿が


とてもかっこよくて


それを見ていると


私も前向きに


家族の食事担当として


やっていけたらいいなと


モチベーションが上がる気がします



最後


田中圭さん演じる中島くんに


静かに語る言葉が身に染みました

最後に挨拶に来てくれるような素敵な女性に好かれた自分に自信を持て

それから、自分が本気でほれた女を低く見るな



その言葉


もう戻ってくることはない本気で大好きだった人


自分のこと


いろんな思いがないまぜになりながら


静かに泣く田中圭さん

良き…😭



ドラマチックな展開があるわけではない


でも


心に静かに響いてくる


素敵なドラマでした