クライマックス!!


最終回かなと思うほどの豪華さでした!



なんと


主題歌を歌う安室奈美恵さんが


実際のコンサートとして登場✨


BGMで流れている曲が


実際に歌っている安室奈美恵さんへと


映像がつながります



照明のお仕事


機材や台詞、打ち合わせの場面の中で


少しずつ描かれてきましたが


本当のプロの方々のお仕事と共に流れる映像は


圧巻でした!!



曲に合わせた照明は


細かい打ち合わせのもと


ひとりひとりの手によって


作られているのですね



また


ちょっとだけではありましたが


みすずさんのお仕事の場面もうつり


来賓の席やホールや入り口の準備についてなど


様々な役割によって


この大きなコンサートが開かれていることも


描かれていました



まさにドラマを作っている方々の


本場の世界



小さなセリフや


一瞬の場面からも


製作陣の思いが伝わってくる回でした✨

プロのお仕事が描かれるドラマとか小説とか大好き



そして


もう今は見られない安室奈美恵さんのステージ


ドラマの中で少しの時間ではありますが


浸れたことも幸せでした💕





3人が3人とも


ウジウジぐずぐず動けなかった時を乗り越え


前に向かい、表情が変わっていくのが


清々しく思える回でした!



私は


ウジウジぐずぐずは


決して悪いことだとは思いません



人生にあるそれぞれの中には


いろんな感情


いろんな時期


それらがあって当たり前


自身も周りもイライラしちゃうけれど


その時その時


それがその人の本当の気持ち



特に白石夫妻は

萩原聖人さん稲森いずみさん


2人ともがしんどい時期で


あまりそういうことが見えなかった若い時に


このドラマを見ていたら


好きになれないキャラクターだったかもしれません



でも歳を重ねた今


2人を見ていると


思わず拳を握りながら


応援する気持ちになってしまいます



そして


主人公の


ウジウジぐずぐずには


これまた思わず


画面に向かって


大事なものは好き!って言いな!


とひとり檄をとばしてしまう笑



選択する


決断する



母親の宮崎美子さんの

今まで声だけ出てたけどやっと登場!クレジットも今回が初めてだったよね??


女の先輩としてのその言葉もよかったです

今の私は香里奈さんたち3人より、宮崎美子さん演じる母の方に共感するようになったのだと、しみじみ…

そしてやっぱり上白石萌音さんに激似!!




思えば


自分もそれを繰り返して


今の場所にいるよなぁということを実感します





そして田中圭さん☺️


今回もさりげない演技にやられましたー✨


夜道を2人で歩く場面


アメリカに行く話を出す前に


香里奈さんが前を向いている時に


視線でずっと


そのお顔を追っているのですね


その表情がですね


ほんっとーにうまい✨


恵美を大事に思ってること

優しい眼差し


今からその話をしようと心づもりしていく感じ


日常の演技が


ほんとに良すぎです✨

大好き


照明のお仕事に集中している視線や表情もよかった

ほんとにそのお仕事してる人に見える




さあ次回はいよいよ最終回かな?


最終回でこけるドラマは多いので


あまり期待しすぎずに

このドラマがあまり後世に話題が残ってないので…もしかしたらそんなパターンなのかと💦


どんな結末でも


受け入れて楽しみたいと思います!