まさかこんなにあとを引くとは…


航にぃ(堺雅人さん)の「ひなた」

修(池田鉄洋さん)の「ひなたくん」

智(要潤さん)の「ひなた」

それぞれが必死に守ってきた

末っ子の陽(本郷奏多さん)

みんなの思いの溢れたその呼び声が

頭を離れません


航の役は

多くの人が思い描く

堺雅人さんのイメージそのままなんじゃないかな

ぼくとつとしていて

わかりやすいイケメンとか

わかりやすい優しさではないのだけど

かっこよくて優しい

控えめで

でも

心の内に熱いものを持っている

ゆずれないものがある


菅野美穂さんのことも大事にしてるんだろうなー♥️と想像できる



池鉄さんは

4人の中ではイケメンキャラではなかったけれど

実は

とても男前だなと

気づきました

ハンテンにボサボサの髪を抑えるニット帽

といういでたちで

わかりにくいけれど

今より痩せていてがたいのいい感じ

オープニングのジャケット姿が

とてもかっこいい



この2年前の「曲がり角の彼女」

アマプラで見てみたのですが

要潤さん

たった2年で

かっこよさも色気も全然違う😲

「曲がり角」の方が主人公の相手役

言わばヒーロー役だったですが

「ヒミツの」の方が断然かっこいい!

当時の私は気づいてなかった



ドラマ自体も

たった2年の差なのに

「曲がり角」は時代の古さを

どうしても感じることに今回気がつきました

「ヒミツの」方はガラケーが出てくる場面だけ

ああそうだった

結構昔のドラマだったと一瞬思うのですが

ほんとそれだけ

Twitterで見かけたのですが、漫画の専門の方は紙の原稿をやり取りするくだりに時代を感じるそうです😲なるほど


出演者それぞれの皆様の「今」を追っていくと
YouTubeとかインスタとか半沢!とか

それだけの時がたったことを実感するのですが

ドラマを見ている間は

全く違和感なく

中に入り込んでしまいました✨


次なるアマプラを…と思っていましたが

なかなか気持ちを切り替えられなさそうです☺️💦

このブログ書き終わった後もずーっと安室奈美恵さん のBaby Don't Cry が頭の中を流れています