image

image

image

image

image

image

🌿ドキュメンタリー映画

7/7「Pale Blue Dot 君が微笑めば、」上映会


@terraterra_chi9dera





「Pale Blue Dot」(淡く青い点)と呼ばれる一枚の写真
それはNASA宇宙船ボイジャーが見た地球の姿

ここ何日か火と水について感じていたところに
こちらの映画を観ることになりました。

[火の中にも水があり、水の中にも火がある]

わたしのなかに同時に共存してる?

どういうことだろう

数日前、祈りの瞑想中にみたvisionは

豊かな川のような宇宙の流れにゆったりと流されながら、
ハートからは情熱の❤️‍🔥炎が噴水のようにとめどなく溢れるというもの

横になってバランスを保つことがむずかしい、、!
と一瞬不安がよぎるけど

大いなる宇宙の叡智にすべて委ねようと自分を信じた瞬間、
勢いよく流れに乗って流れてゆく…

時々、水の流れが複数に分かれる分岐点があり
自分で道を選ぶときが成長するタイミングでもあるんだなと感じていた。

映画のなかで印象的だったのは
松は鏡であり水だという話 松竹梅の松ね

へぇと思ってたら、
@nijitohappachan_333 虹🌈とはっぱちゃんの
ひさちゃんがちょうど試作中の松が入ったお茶をもってきてくれました✨

松はスーンとエネルギーが縦に立つ感じ

そこからひさちゃんとスサノオやクシナダヒメ、ククリヒメ、出雲の話。興味深い話ばかりで止まりません、笑。

.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。.:*・゜★.。

この日、水の可能性にワクワされる方が集まったんだなぁという印象で、ちょうど@kissa.co.8 キッサコちゃんの旦那さまの誕生日🎂も重なり、お祝い感のあるめでたい一日となりました✨

七夕🎋ベジ弁当、心がこもってて最高でした。

@asato.tenpura
天ちゃんの沖縄かき氷も金時豆と白玉が入ってて
コーヒー味でホント美味しいよ!

最後に石作神社で手を合わせたときに
半分のリアル世界ともう半分の曖昧な世界、
両方が隣り合っている真ん中で祈っているという感覚に浸ってました。

時代の大きな切替り、勝負で白黒つける時代が終わったようです。

#七夕🎋
#火と水
#自らと水から
#地球
#テラの時代