こんにちは♪


ご訪問いただき

ありがとうございます😊


(*注)昨日、投稿途中に寝落ちしたため先に昨日の分を投稿させていただきます🙏)


今朝はいつもより早起きしたので

40分ほどお散歩しました♪おねがい

朝日を浴びるってサイコーに気持ちいいです☀️


家に帰ってきてから

夏至までにちょっとでも片付けたくなり


ずっと放置してあった不燃物不用品など

捨てられるものは処分しました〜♪


お陰でスッキリ〜☺️


そんな想いとは裏腹に

体調はというと。。。

ここ最近、不調つづきです(>_<)


そのため朝一番に「梅エキス」と「橙エキス」を半々に割った飲み物をグッと飲み干しました。


このエキスは独身時代、仕事にしていた伝統食を伝えている会の商品なのですが、


ちょうど1年くらい前にこちらで

「五行セラピー」という講座も取得して、


「飲み物+スパイス」で五臓を整える方法を教えていただいたので今回はそれを実践してみることにしました。おねがいラブラブラブラブラブラブ


最近、夕方まで何も食べなくても平気なくらい

食欲がわかず、また食べても上手く消化吸収できない感覚があって、


栄養不足も加わってか、すこし抑うつ気味で

やる気も起きない停滞した状態がつづいていました。。。ショボーン


そのため腸や血をきれいにする「梅エキス」と

気のめぐりを良くして体を温める「橙エキス」で元気になりたいなとの想いから


つづけてみようと思ったのです飛び出すハート


今朝、コップ一杯飲んだだけですが

かなり元気になれた気がしましたウインク


その後、実家へ行き、

母と姉とお昼ごはんを一緒に食べましたが、

久しぶりに以前のように美味しくいい感じに

消化吸収できてるように食べられました♪

(変な日本語でごめんなさい🙇‍♀️)


もしかしたら胃腸の調子が良くなかったのは

ストレスもあったかも知れません💦


最近、これを食べてあれを食べて、、、

と情報ばかり優先させて

食べること自体を楽しめていなかったり、


甘いものを大好き❤なのに

なるべく手作りしたり

極度に控えすぎていたことで

そのストレスもあったかもと反省🥲


何事も極端はやめて

ほどほどがベストで

楽しめたら良いなぁと改めて思いました


夜ご飯も外食にしました♪

近所なのに一度も行ったことなかった

イタリアンのお店へ主人と行きました♪


こちら味も雰囲気もサイコーで、

超幸せな気分にドキドキドキドキドキドキ





食後のデザートはティラミスと

小豆と黒胡麻のブラマンジェ♪

飲み物は黒烏龍茶♪うまい😋


自分を無条件に喜ばしてあげるって

大事ですねドキドキドキドキドキドキ


本日もたわいもないお話し

最後までお読みいただき

ありがとうございます♪


ひきつづき良い時間を

お過ごしくださいませ✨✨✨


ではまたね👋