本日もご訪問いただき

ありがとうございます🥰


今日は発酵食の本の中で

美味しそうだなぁ💕と思っていた

しょうゆ糀づけのマグロ丼を作りました☺️


スーパーですこし奮発して

質の良さそうなマグロを買ってきて


先日、作り置きしておいた

しょうゆ糀に漬け込みました♪


レシピには30分ほど漬けて置くと書かれてありますが、今日は時間がなかったので

漬けてすぐ食べたけれど

味がしっかり濃くて美味しかったです^^

(アボカドとトロロも入ってます。)

夜はあまりお腹が空いていなかったので

消費期限が切れかけた食パンを

バタートーストにして食べました


お供に自家焙煎コーヒーも。✨☕️

 (夜ご飯がなぜかモーニング😆)


そして何となく甘いものを欲したので

以前、手作りして冷凍保存しておいた

干柿と酒かす入りのケーキも食べました。


(ほんとはケーキなど買って食べたかったけど

我慢しました)( ;  ; )


酒かすケーキは、酒かすを発酵させているため発酵食のおやつになります。

あとオートミールやオカラも入っていて

栄養満点なのでご飯代わりにもなります。


なぜか夜になってすこしアレルギーが出てきました。


ここ2〜3日落ち着いてたので

時期がすぎて治ったのかと思っていたのに


何でかな?


一口チョコ🍫を3個食べたのと

酒かすケーキに卵が入っていたので

もしかしたら卵の影響もあるかも知れません。




今日はすこし気持ちがお疲れモードになっていました。。

先日の仕事と昨日の畑で疲れが溜まっているのか

も知れません。


色々とやることも溜まっていて

朝からずっと動き回っていたので

久々にストレスも感じていました。


今度ゆっくりできるときはしっかり休んだり

好きなことでリフレッシュしたいなぁ〜💕☺️


そうそう。話は変わりますが、

今日、旦那の整体院に知り合いの紹介で来院してくださった方がみえたのですが

奈良県の遠方からわざわざ来てくださいました。


初回で話しをたくさんして

施術時間も長くなったため

帰り際に温かいびわ茶をお出しました。🍵


びわ茶はわたし自身も久しぶりに飲みましたが

とても美味しく感じられました♪


たまには違うお茶もいいですね〜^^


本日もたわいもないお話をお読みいただき

ありがとうございました。😊


明日も皆さまにとって

笑顔あふれる一日となりますように✨✨✨


今夜も良い夢みてね😴💤