主人公の竹下景子演じる日高という女性消費者センターの相談員です、この道のベテラン、生き死にの電話を受けると、自宅迄助けに行く程の情熱的にお仕事に打ち込んでいる、大変情の厚い人物です。 

此処で相談者が自宅迄伺うことは消費者センター相談員のルールでは許されていない、勿論ドラマなので、その様にされている相談員の方は普通いないと強調しています。



そんな日高だが自宅には息子位牌と遺影が置かれていて、過去にとても悲し出来事が在ったんだろうと思わせる処があります。

そんなしい(゚ーÅ)ホロリ家庭環境ですが交際の彼のお店にコーヒーを頂きながら、毎日立ち寄り楽しく過ごしたりしている場面です。

この日は結婚\(^0^)人(^0^)/申し込んでいる処ですが日高はまだ交際中に過去の悲しい(ノ_・。)悔いた衝撃的な思い出を話せないでいました。  

その為結婚けられない心の闇が存在していました。



今回のサスペンスで事件が起きます。

今は法律見直されたりニュースなどで取り上げられて居るので、このサスペンスが作られた当時よりはΣ(ノд<)消費者が泣くことが少なくなっているかと思いたいです。    

実際は書類上不備言葉巧に、足元を見られない様に業務を続けている処が在ると教えてくれるドラマです。 

TVで流されている事件として表に出て来たのは(/ー ̄;)氷山の一角に過ぎません。  

上の写真は30万もする下着を自分が欲しくって買い物をしてしまったと(’o’、)欲しいご主人にお妻の神崎晴奈です。

「仕方ないな今回だけだぞ(’_’、)」奥様に(`◇´)ゞ怒りながらでも「ママも女なんだな(´_`。)氣が付く繊細さがあれば(゜゜)(。。)ドラマとは言え此処までの事件にならなかったかも・・・ 

感じさせるご夫のε=(#`皿´)残念な場面です。

下着金額にしては高額過ぎるので、勉強する金額になると胸を撫で下ろすことが出来ず返品を求めるご家族は多いと思う。

相場の額が超えている。 

奥様は事務所に事情を話しm(_ _)m返品のお願いm(_ _)mに行きますが・・・

女社長が登場し・・・(^w^)♪

「貴女の様な女性達に輝いて欲しい(^w^)♪貴女の様なお支払いに困った方にご用意しているシステムがあるので(^w^)♪それをご紹介させて戴いておりますのオホホ♪」 

(/_;)/こんな言葉普通されません(^w^)♪女社長の言葉巧みなトークを何故か(゜゜)(。。)そのまま受け入れてしまいました。   

何故されたのか理由意外家族の絆の薄さ:(T-T):寂しさの落とし穴だと、最後の最後に教えてくれます。



一ヶ神崎消費者センターの日高の処に相談に行くことになります。 

40万の追加料金を払いンフレット自分で購入させ、自分が配分したパンフレットで購入したお客様の二割頂くビジネスを開始ご近所のポストに配分、ご近所さん達の目に止まり、噂なります。

何故そこまでして下着が欲しかったのか・・・

例え購入者が居ても、貴女に知らせなければ(>_<)会社側だけの利益に上がりますね!!」 

パンプレツト・封筒などを新たに40万購入させられ、無料でパンプレツトをご近所に配布をしていたと消費者センターの日高は説明した。

日高全部書類パンフレットを見せながら、相談員・日高の説明で漸く騙されたことにΣ( ̄ロ ̄lll)気がつくことになります。 

この書類上では返品出来ないと取れるが、消費者センターとしても、法律上の不備が無いので強く言うことが出来ないが、書類上の返品が出来ないと思われる文章の改善の指導で、代表者を呼んで指導に当たること彼女に告げている処で・・・(・_・、) 

支払ってしまったお金が返金されるか難しい・・・ 

ご主人全部お話しをして解決に向かう様にとを被害者伝えました。

一ヵ月前に(/。\)ご主人の言われる通りに下着を返しておけば返品(返金)出来たのに・・・  

日高は大変残念だと被害者神崎にお話ししているです。



その夜に主人に被害の金額やらを全部お話し、勿論凄い(`◇´)ゞ怒りの頂点で奥様に怒鳴り・・・ε=(*`Д´) 

「出て行け!!」と言われ玄関の外に追い出されてしまいます。

次の日になっても奥様が帰宅されず下着を売り付けた会社に怒鳴り込みに行っている処です。

「クリーンオフ出来ない様に妻を監禁しているんだろう!!」

会社に怒鳴り込んで行けるパワーがあるなら、気弱な奥様(神崎晴奈)にクリーンオフを言った処で(・・;)会社相手に言い負かられることは解っていたろうに・・・(ノ_σ)
 





その後女社長は自宅前でカッターナイフで背中を切られ事件が起きます。

消費者センター警察から聞き込みが入り被害者の神崎晴奈に伺うことになちます。

神崎晴奈がまだ帰宅しないことで会社との消費者トラブルが明らかになり、事件?に繋って行きます。 
 
それで会社側はマスコミ利用一早く記者会見で神崎晴奈と当会社側とトラブルは全っくないと話しているのを日高は見ることになります。

日高女社長のお見舞いに行きました。

昨日消費者センターで指導し方針を見直すと言ったにも関わらず、記者会見で消費者とトラブルがあったことを認めていなかった。

日高女社長その理由を聞いている処・・・(-""-;)

その質問に対して「こういう仕事は(^○^)オホホ♪あれやこれやで会社名を変えたり(`Δ´)消費者を酔わせ購入させるの当たり前でしょう」開き直り会話を返す女社長。



被害を受けた購入者高額な下着を買わされのにも関わらず一時的にシンデレ様な(^-^)♪気分を味あわせて頂いたのでしょう。 
 
自分の置き探し家庭内にしか行き場無いですが、子育て中の主婦は、家計簿向き合いながら、良い波紋を拡げるのは並大抵では無いと教えてくれる。 

ご主人はご主人で仕事で余裕が無く・・・ε=(*`Д´)
  
お互いに家族に対して不満のみぶつけているのが大変気になりました。 

人間て毎日の生活がマンネリ化して来ると(-.-)ロボットの様に過ごせれば楽なんだろうと感じる人は少なくないだろうと考えさせられる

そんなを掴んで売上を上げる仕事だと女社長は当然の様にサスペンスの中で言い放っていたのが大変Σ( ̄ロ ̄lll)印象的でした

の中「上下関係を作る」「どうせ話しても理解して貰えない」衝動買いの心の闇のスイッチが、些細な事を感じ取れなくなって、相手の氣持ちを感じないから観れない。

知らない間に作られて行く社会・家庭なのです。 



被害者が漸く奥様を見つけたときに事件が
・・・(;_q)グス!

本来なら主人「無事で良かった(゜ーÅ)家に戻って来てくれ」と素直に言えないご主人の性格が在りました。

主人怒って(#`皿´)まだ責め続けているのです。

そんな主人にとうとう奥様は(*`o´)言い放ってしまいました。 
 
悪徳商法でも(#^.^#)♪一時的でもせを感じさせてくれる、貴方(夫)より、あの人たちの方がまだマシよ・・・:(T-T): 

その言葉を聞いて主人奥様の殺害に至ってしまうのです。 

サスペンスならでは急展開普通此処までの事件にはなりません。  

家族が居ながら、お互いを理解出来ずが拡がることを教えています。

女社長かせた出来に対して易く伝えのが消費者センターの日高でした。 

女社長を襲った犯人が息子だと日高は気が付きを吹かせた、助けを求めていると、関心を自分に向かせる為に、母親にぶつけたと強い憤りの想いだと伝えました。 

女社長の息子は離婚して家を出て行ってからも、たくさんの憤りを母親に向けられていて、今回世間を騒がせたことはスイッチに過ぎなかったのです。

憤りを抑え切れず母親襲ってカッターで切り付けたのです。

日高は自分の亡くなった息子と照らし合わせたのです。

日高の息子は自殺でした。

もっと息子の話しをいてあげさえすれば当時日高は、女社長と同じ様なお仕事をしていて、家庭に関心が全っく無かったのです。

自殺をしたいつもより自分を(日高)が家計簿と睨めっこ、それを少しの間ジート見て玄関に向かい、戸を開け、家を出て行く姿を繰り返し連想している母親としての後悔の顔が大変印象深い。 

息子の異変に全っく(ノ_σ)氣が付かなかったのです 

あらすじがm(_ _)m長くなりすみませんでした。   



大津波ものを飲み込み周囲を破壊して行くのです。

氣晴らしと氣が晴れるは全っく違います。 

 気晴らしは・・・(* ^-^)ノ♪ 
       小さな波を自ら作り 

 時に三角波を自分自身で
    引き寄せてしまうことがあります。

楽しくなる気晴らしと虚しさが残る気晴らしの違いに向き合って欲しいという守護する者たちの(○∇○)☆彡は少なくありません。 

カルマとは前世や御先祖がお作りになった悪癖で、日常の習慣とはちょっと違います。 

が空いたらご飯を食べる医者からカロチンが不足している、塩分取りすぎとなれば、氣を付けることが出来ます。

心掛ることが出来ます。

前世御先祖が残したしい執着心はDNAに螺旋の欠けとして刻まれています。

螺旋自分や自分の周囲に良い波紋をもたらすのに必要な色やエネルギーの量が足らず(-""-;)パワー不足で上昇出来ず、行き止まる状態なのです。 

ストレスを表面化させない為逃避することで関心にならざるを得ない状況に陥る方々は少なくないと感じます。 

から来る欲求は二分して動く螺旋部分の修復をする様に無意識に努てしまうことがあります。

場面繰り返し起こして、そのときに出来得なかったことを今度こそは正しい「みち」に進み、螺旋の修復に無意識に励むのです。

二分の欲求とは無念晴らす無念を手放す。

螺旋の修復は(^人^)祈りとも言われています。 

地上から修復エネルギーて初めて(^^)♪りを上げることが出来ます。

それがグランディングをする(*^o^)/\(^-^*)エネルギーになるのです。

それを(アンク)十字架と言うのです。                                                                              
          白龍呼☆彡泉