「いつでも行けるから…ニヤリ


「寒いし…ガーン




北海道は冬のイベント
真っ盛りのシーズンですが
寒いとなかなか家から出たくないあせるあせる



でも…
せっかくの連休に
ゴロゴロしてるのも勿体ない気がして…











と…言う事で
5年振りに雪まつりに出かけて来ました
パー爆笑












会場の大通公園までは車で30分車DASH!

大通公園の地下駐車場駐車場に停めましたパー






駐車場を出て地上に出た所は2丁目
「氷の広場」ですパーニコニコ
札幌テレビ塔を氷像越しにカメラ


カラフルな氷像
(題名はチェックしてませんあせるあせる)



競馬馬の氷像




馬の親子馬

時間で色が変わりますグッウインク
下矢印
下矢印
7色ぐらいだったかなウインク




さて…
どんどん行かないと寒くなるので
次々行きましょうか



3丁目はジャンプ台がありますパー
スノボやフリースタイルスキーのジャンプは迫力あったし格好良かったですグッウインク





続きましては4丁目パー
ファイナルファンタジーの大雪像
縦撮りだとカメラ撮しきれないのであせるあせる





当然…ただの雪像じゃ終わりませんパーウインク
下矢印



う~ん
写真じゃ伝わらないかあせるあせる

下矢印

動画初挑戦ですパー爆笑
(いい感じで繋がってない様なあせるあせる



何年か前から始まった
プロジェクションマッピングですウインク
雪像に映像を投影するのは
さっぽろ雪まつりが世界初


雪像に映像を投影するなんて
昔じゃ考えられなかったですよねびっくり


進化してるんですね






ただ…
雪まつり会場は12丁目まであって
長くなりそうなので

ひとまずこの辺でパー


続きは後日







ではまた(* ̄∇ ̄)ノ