はくちゃんのきもち

ゲーマー主婦の まったり更新ブログです(*´ω`*)
PS4、Vita、XboxOneS、Switch、New3DSLL 等で色々と遊んでます♪
主にゲームなど その時に好きなものをマイペースに綴ってます!
「はくちゃん」=愛犬チワワ♂白狼(はくろう)君の愛称です♡


テーマ:

長らくお休みしております「DQXあせる

 
今はもっぱら「DQXI」で遊んでいるわけですが…
 
↓「DQXI」はダブルパックを購入しました
・スクエニe-STOREのダンボールがスライムで可愛かったです
 
{A1290B5D-B27E-47AC-99C7-C150A0409FA4}
 
・開封後
 
{05E50492-5039-4500-880A-4C44121AF044}
 
・勇者のつるぎボックス
 
{C9AAD02D-480A-41AB-8C4C-AEF0186943CD}
 
・冒険の書デザイン特装ケース
 
{BF3DA806-61A7-45E7-9BB6-527FA3195B3B}

 
その「DQXI」で、下記の「ふっかつのじゅもん」を入力するとひらめき電球
PS4「DQX」の先行体験版が遊べちゃうということで、ダウンロードして久しぶりに遊んでみました
 
ふっかつのじゅもん『あすとるていあへたびだとう
 
{8D8206D9-74B7-4D97-80D4-656671972363}

 
WiiUで遊んでいた頃のデータを引き継いで…
 
{5FD82C5D-4D34-4FDB-9DD6-6D78D682EDD1}

最後に冒険した日が約半年前でした
 
とりあえず久しぶりすぎて何したらいいかわからず汗w
 
DQXショップの「2016年度お買い物ランク」がダイヤモンドだったことを思い出し
受け取ってなかった商品を貰って、せっかくなので「大きな古城の家」を建ててみることに
 
外装&内装は「転職神殿」にリフォーム家
置きたいものをとりあえずポンポン飾っただけなので、相変わらずゴチャゴチャしてますがあせる(片付け苦手w)
スクショを載せておきます音譜
 
↓外装
 
・正面
 
{707DB15C-6AFB-4090-A34B-C7EA2D3D94F8}
 
・側面
 
{2DC178B8-41D7-41C0-BBB9-953D043EDBDC}
 
・お庭
 
{33B88FFA-8ADF-455E-A9F7-FCF20C83B513}

セバスチャン…
いつも留守にしててゴメンよ w
 

↓内装
 
・1F 玄関
 
{BED9B07E-DA62-46A0-ADB3-BA9B70611440}
 
・2Fへ続く階段
 
{DA995A49-ED7F-48EE-B76F-AAFC1051A4F0}
 
・2F
 
{F4B664CF-C82E-4866-B3A9-69435ED8A822}
 
・2Fからバルコニーへの扉
 
{C71B82D1-5BD7-4C80-9696-55DDB2994916}
 
・バルコニー
 
{A7D14141-D4E6-4180-AB8D-3E001C128BBA}
 
・バルコニーからの住宅村の景色
 
{BE243FBB-0B10-4516-BA08-9052F88A70EB}
 
・バルコニーにも庭具を配置可能です
 
{E32D612B-8304-431F-A8A4-9B3965FC4726}
 
・3F 入口
 
{A0CE465E-44C5-4AA9-92B3-D4205C286B26}
 
・3F
 
{C4F2E1CE-BD08-4DFE-B971-5CC97AFC7EBA}

と、こんなかんじで3F建てになってました
 
3Fのベッドルームは、スキルマスターに見つめられながら就寝できるという夢の空間に設定 w

マイハウス家トゥーン 14896-2
 
 
やっぱりWiiU版と比べると、PS4版はグラフィックがくっきりハッキリ鮮明でとてもキレイでした
 
 
ハウジング以外では、
↓シルビアに会ったり
 
{CFD5A8CB-3B36-4FF2-B72D-8C6420291DD4}

レベル99の上限解放クエをしたり…
 
久しぶりにさわってみたけど、案外操作を覚えてるものですね w
 
 
既にWiiU本体を手放してしまってるので、ログインすらも出来なかった「DQX」ですがあせる
やっぱりアストルティアは落ち着きますねぇ
 
長いこと遊んできた自キャラにも愛着あるし、ver.3のストーリーも完結させてないのでまた遊びたいなぁと思いました
…が、現在「DQXI」を絶賛プレイ中ですし、今月末には大好きな「みんGOL」が発売されるというあせる
遊びたい気持ちはあれど、プレイする時間が今のところ無いという悲しい現実です
 
 
そんなこんなでひらめき電球
いつかはわかりませんが、また遊ぶ時間がとれそうになったらPS4版で「DQX」を再開したいなぁと思っております
その際はSwitch版も購入して、以前のように2垢操作で遊びたいなぁ
 
 
最後にひらめき電球
りっきーがver.3をラストに、ver.4で安西先生へバトンタッチされるということで…
今まで本当にお疲れ様でしたブーケ1
そして、楽しい冒険をありがとうございました
 
 
新たな冒険の始まり「ver.4」は11/16発売だそうですクラッカー
 
{02C0C453-4DCC-43EC-ABC3-8C25EC12242B}



8/10追記
先行体験版のおかげで、ver.3ストーリーを本日無事にクリアすることが出来ました

{A6ED47B5-B7CD-4D17-B62C-A80D41614265}

時間が無かったので間に合うかなぁあせると思ってたのですが、なんとか期間中にラストを見ることが出来て本当に良かったです音譜

ストーリー感動してウルウルしちゃいました

ver.4のプロローグも、とっても先が気になるかんじでしたね

{995842EF-A783-4FFC-AD84-BC2110693213}

これで心置きなくver.4を迎えられるかな

優しいアストルティアの世界、また逢う日までバイバイ

 
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日7/24は、待ちに待った愛するエアリスの実装日

 
8/7まで開催のイベント「古代種の末裔」をクリアすると、エアリスが仲間になり専用防具をGET出来ますラブラブ
 
{3B139FB2-EB37-45A9-8B26-D03B925A058C}

あぁ…
可愛い…尊い… (*´д`*)ハァハァw
 
 
と、いうことでひらめき電球
愛しのエアリスを完全体にするために、イベントガチャを引きまくってきましたっビックリマーク
 
{FB6569F2-4F68-4C5F-AD92-E6FAA4D24FC5}
 
エアリスが登場すると聞いて先月末ぐらいに始めたばかりなのですが、この日のために準備しておいたエアリス貯金のジェムが109,680¥
 
エアリスの専用武器「ウィザードロッド」と相性武器「ガードロッド」の両方完凸を目指して、いざっビックリマーク
 
↓10連目
 
{BC9A12C9-5D12-4DC0-8F9E-B4236E49BD37}
 
専用相性どっちもスタイナービックリマークw
いや、うん、いいんだけどね、面白かったし、スタイナーさん嫌いじゃないしね、うん…
(ちなみに相性武器は既に持ってます)
 
 
↓20連目
 
{7C5AF50D-0F01-431E-81A1-F14137452389}
 
シャドウ相性武器ビックリマーク
いや、うん、いいんだけどね、名作だし、シャドウさんも好きだったしね、うん…
 
 
↓30連目
 
{6D208A1B-EADD-411A-88DB-0556BA897514}
 
ワーイ
スタイナー専用武器2ホンメダー
 
 
↓40連目
 
{566264C8-E2DA-40A4-A555-CD606A4C1601}
 
ワーイ
シャドウ相性武器2ホンメダー
 
 
↓50連目
 
{03EFE12E-7394-4798-9D42-339CDE7C5C08}
 
エアリス相性武器「ガードロッド」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
しれっとスタイナー相性武器も出てますが、とにかく50連目にしてエアリス武器初っ
なんだか先が思いやられるぞ
 
 
↓60連目
 
{CCBF54B6-E1F5-4795-B77A-991BB7105221}
 
時空越えーーっ w
スコール相性武器コンニチハ
 
 
↓70連目
 
{68D6C70C-FA4F-4561-8F31-65E9B2DE1CB5}
 
ワーイ
スタイナー相性武器3ホンメダー
 
 
↓80連目
 
{12D331C9-2221-4B6F-A4FD-0523806DC41D}
 
えっ…
デジャヴュ…はてなマーク
 
 
↓90連目
 
{A375E0FF-78A4-4171-9368-08F06E538738}
 
アレッ…
時が遡ってない…はてなマーク
 
 
↓100連目
 
{6EDA13C7-85F1-4D7F-B376-EE71AF7CEE9B}
 
ここでスタイナー相性武器を見た時は吐き気がしましたが、時空越えのパパリモ相性武器でお腹が痛くなりました… w
(スタイナーパパリモも既に完凸してる)
 
100連してもエアリス専用武器が出ないなんて…
なんなの…
ナニコレ呪ワレテルノ…はてなマーク :(´◦ω◦`):プルプル
 
 
↓手が震えだした110連目
 
{099F72C7-EFE7-4F23-8A7A-47E18A0098CC}
 
エアリス専用武器「ウィザードロッド」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
やっと…やっと会えたね… 。゚(゚´Д`゚)゚。ブワッ
救われたよ…ありがとうエアリス… 天使 ←昇天w
 
そしてこれでもかと出続けるスタイナー相性武器に怒りさえわいてきましたが、エアリスのためにパワーピースになると思ったらもう笑えてきましたw
 
 
↓120連目
 
{1F9298FC-4546-48A0-AEFF-EA4199653EF0}
 
連続で「ウィザードロッド」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
えっ、ナニコレ、呪い解けたのはてなマーク ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ ←単純w
 
 
↓130連目
 
{EADF9722-E931-4177-9B9B-13E23A6C4416}
 
アッ…
忘れかけてたシャドウさんと再会 w
 
 
↓140連目
 
{F76D04AD-3E32-45AE-A8D4-0721232FEE02}
 
またもや「ウィザードロッド」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
エアリス…愛… 天使 ←昇天w
 
 
↓ラスト150連目
 
{6AD88D0E-4852-4E39-9330-0BB176D553D5}

ガードロッド」2本目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
〆はシャドウさんでしたw
 
 
…と、そんなこんなでひらめき電球
はじめはどうなることかと絶望しかなかった100連でしたが w
それ以降は続けてエアリス武器が出てくれて、なんとか救われましたぁ
 
計150連ガチャの結果は、
ピックアップ
エアリス専用武器「ウィザードロッド」3本
エアリス相性武器「ガードロッド」2本
スタイナー専用武器「ダイヤソード」2本
スタイナー相性武器「ルーンブレイド」7本
シャドウ相性武器「風魔手裏剣」4本
時空越え
スコール相性武器「ランスオブスリット」1本
パパリモ相性武器「アナテマ」1本
以上でございましたビックリマーク
 
まだジェムは残ってますがパワーピースが余分にあったので、パワーピースを使用して「ウィザードロッド」と「ガードロッド」を完凸しましたクラッカー
 
{331C5DC2-0C05-4897-BC65-F4B3C82C0710}
 
{BF152727-B18E-4E08-B148-348B2593C968}

 
覚醒クリスタルを速攻で強化して、レベルも一気にカンストさせて、イベントクリアで防具GETして、相性武器完凸でスキルを抜き出して…
↓夢に見たエアリス完全体の完成ですっ
 
{63FC8C0D-E8DC-40E0-9104-E5DB4A992DB8}
 
うん、まさに天使ビックリマーク
ひたすら可愛いっラブラブ (*´д`*)ハァハァw
 
 
↓無事に念願叶って、完全体エアリスをサポート設定にすることが出来ました
 
{DF76C6FC-A07E-4333-880E-3DDE96EAE200}

思い残すことは…
エアリスクラウドが結婚することぐらいですっビックリマークw
 
 
と、いうわけでひらめき電球
これからも愛するエアリスと一緒に、オペラオムニアを楽しんでいきたいと思っております
 
エアリスを愛する皆様のガチャが、どうか神引きになりますように…(。-人-。)オイノリ


8/2追記
断章HARDを頑張ってクリアして、エアリスの防具を完凸させました

{8A9D6903-D1AD-45B5-822A-F12640EF9971}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近遊んでるソシャゲのお話です携帯

 

1年程前にデレステ専用機として端末課金したiPad Proでしたが、現在は色んなアプリで遊ぶようになりました音譜
どのアプリもフレンド募集中なので、遊んでるよーって方がいらっしゃったら気軽にフォローしてもらえると嬉しいです
 
 
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
 
 
・『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ
 
デレステは前回もブログで書いたので、特にお話することもないのですが…
もってない私の、先日の「シンデレラフェス」の結果はといいますとひらめき電球
 
↓100連して恒常SSR6枚でございましたぁ
 
{32D9748F-5181-471F-BC32-2954B01252C7}
 
{AB548244-5BED-4B62-B637-0EBCA6F44420}
 
{1AC2820A-94DB-4121-9988-1AA31E190391}

排出率3%だった頃は100連でSSR1枚とかザラだった以前の引きと比べると、とっても当たりなかんじなのですが…
フェス限しぶり〜〜んっっ
排出率6%に変わってもお迎え出来ず…でございましたとさ
 
ていうか恒常の杏ちゃん6枚目だよ…
そしていつも通り、うちの事務所はクールアイドル不足
偏りすぎだってばよービックリマークw
 
 
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
 
 
・『アイドルマスター ミリオンライブ シアターデイズ
 
新しくスタートしたミリシタクラッカー
昔からアイマス大好きで千早ちゃんLOVEラブラブなので、楽しく愛でていま…遊んでます音譜 w
 
↓プロフィール
 
{ACC625CA-0ED0-4815-8608-05BC093C8DD0}
 
{DB57B3DC-6D8B-4AB9-8676-D5E2DD463FA7}

千早ちゃんのSSRが登場するのを心待ちにしてるのですが、これまた物欲センサー発動しちゃいそうなので… お迎え出来るかは自信ありませんw
 
 
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
 
 
・『ディシディア ファイナルファンタジー オペラオムニア
 
サービス開始時にリセマラしたっきり、ずっと放置していたオペラオムニア
だって愛しのエアリスがいなかったからやる気が出なくて…DASH! w
 
がっビックリマークもうすぐエアリスが登場すると聞いて、先月末ぐらいに遊び始めました
 
{DA409A1B-A077-4AD5-8191-95A47CB86875}

始めたばかりでよわよわですが、エアリス登場したら本気出すっ ←ガチャをw
 
昔から遊んでた旦那さんと、マルチプレイでよく一緒に遊んでます音譜
私にはまだソロだときついイベントEXも、マルチなら楽にクリア出来て嬉しいです
 
 
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
 
 
・『星のドラゴンクエスト
 
星ドラもずっとサボってたのですがあせる
少し前に再開して、今あるストーリーは終わらせました
 
{4A411EFA-1C7F-4C4A-8B16-4BBA042537E6}
 
{D1548FCD-AA4D-42EE-88E9-85C2AE619362}

あとはまったりイベントで遊んだりしてます音譜
 
もうすぐ発売のDQXIとコラボしてくれないかなぁ
 
 
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
 
 
他には、『ダビマス』『グラブル』『みんGOL』『FEヒーローズ』などなど…
でも、さすがに全部やる時間は なので、これらは気が向いた時にたまに遊んでるぐらいです
 
 
今後配信予定のアプリで楽しみにしてるのは、『アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!
 
{0ACDEF7C-A189-4A63-A9D8-5F997A509456}
 
{C085D74B-771B-4E9A-9E43-6A1A5700A219}

事前登録開始してるので、サービス開始日はそう遠くない…のかなはてなマーク
 
アイドルはもっぱら女の子大好きな私ですが、SideMは好きなので楽しみにしています音譜
 
 
・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚・*:..。o♬*゚
 
 
…と、そんなこんなでひらめき電球
楽しいソシャゲばかりで、なかなか据え置きゲームをやる時間が
なのですが、先日発売されたPS4『FFXII ザ ゾディアック エイジ』を、つい懐かしくなって購入しちゃいました
 
{CC58277D-7622-433D-BF06-942B3F9ADB3E}

無印プレイしていた当時はまだ独身だったので、実家のTVでひたすら長時間プレイしては いつも怒られてたなぁ…と思い出しましたw (キリのいいとこでやめるが口癖。でもそこから数時間たつのはお約束w)
 
…って、現在は旦那さんに「ゲームやりすぎ」とよく怒られてますが汗w
 
あれから10年以上たってるのに、私は何も変わっていないようです  w


 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。