おはやごぜんすm(__)m
コロナ感染者数が日々増えて居ますが、岩手県の発表の仕方と静岡県の仕方に若干違いが。
岩手県は個人情報に拝領しながら、出来るだけ多くの情報を発信。静岡県は市町名と性別だけが解るだけ。
知ったからどうするは無いですが、注意喚起するにはせめて知りたいのは、性別、年代、職業と感染者なのか?接触者なのか?
数だけ発表するのでは、恐怖心を煽るだけ、皆が注意出来る為の工夫をして欲しいなぁと。
今は誰しもが感染してもおかしくない時期だと思うから。
私達も自分で考えて行動する為にもキチンと情報を発信して欲しい。
たぶん何処の地域でも最初は虐め差別が起こったので発信の仕方を工夫して居るのだろう。
しかし今は誰でも感染するんだと他人のせいにはしなくなって来ているのではと。
他人様と絶対関わらないで生活は出来ないので、感染しない為には自分の身体をケァーして衣食住を見直し感染しても重症化しない生活に変える時なのかも知れませんね。
最終的には家族を守るのは家族👪
医療従事者の方々も、これ以上無い位に頑張って下さって居ると思います、医療崩壊が起きたら困るのは私達です、予防しながら如何に楽しむか?知恵の出し時ですね。