おはやごぜんすm(__)m
ここ数日、コロナ感染者の数が増えて居ます。
Goto事業が始まった時から解りきった事。
外食や飲み会で静かにマスク会食?
幾ら一人一人が予防しても、完璧は有り得ない。
家庭内でもマスクとか言い出して居る方も居る。
予防を完璧にしているで在ろう病院でもクラスターが出るのだから予防にも限界が。
それなら私達はどうしたら?
感染しても軽症で済む様に体力と免疫アップして、過労に成らない仕事の仕方をする➕今までの予防を継続かなぁ?
国も医師会も専門者会議も、良い案が出せないし、隔離しない限り広がるだろう。
誰もが感染するからこそ、感染者の方を差別したり非難したりしない事。
会社も休ませる検査させるを優先したプログラムを作る事も必要なのかも知れません。
コロナと共存して生きるにはどうしたら良いかを誰かに任せるではなく自分達で考えないとですね。
兎に角、マスク手洗いウガイ休養を私は此からも続けながら、どうしたら楽しみながら過ごせるかを考えよう🤗
皆様も御大事にね((o(^∇^)o))