おはやごぜんすm(__)m
今朝は暑くて目が覚めて、思わず熱を測りましたね!Σ(×_×;)!
36.4度でした(((^_^;)
なんか色々敏感に成りすぎて疲れますね😅
県内のコロナ感染者数も一気に増えて、誰が感染してもおかしくない状態に成っているんだなぁと。
開き直ってしまうか、もっと気を付けるか?
日本人は生真面目だから、気を付けるに成るのでしょうね。
それでも感染したら、周りの反応が優しく有って欲しいですよね。
そう言う私も、つい飲みに行くから、感染者が多い場所に行くから、と批判しがちでしたね。
先日娘家族や友達と旅したんですよね、電車部隊と私達は車と分散でしたが車の内は確かに密、回った場所では感染予防をしながら。
それでも感染してなくても今は会社休んでます。
だいぶ遠い関係で感染者が出たから正直に会社に連絡したら出勤は自己判断でと。
なので休んでます。
其処で気が付いた、誰かを批判していると自分が同じ環境に成った時に、色々誰かの思いが気になるんだよね。
天に唾すれば自分に返る❗️
やっぱり思い遣り大切。
感染予防も誰かを思い遣る心を優先してすれば無理無く過ごせるかなぁと。
思い遣り❗️
忘れていた日本の素敵な心ですね。