自己判断って?
皆さんの家族の職場でコロナで発症した方が出て、家族は濃厚接触者とわ言われていないが会社の職種的に全員検査対象に成ったけど、自分も家族も無症状の場合に仕事に行く判断を会社から自己判断でと言われたら?
悩みますよね、
私は介護従事者なので悩みます。
市の保険センター、県の相談窓口、かかりつけ医、全ての答が症状が出たら直ぐ診察をしてください、仕事の事は会社と御相談下さい。
かかりつけ医は無症状ならマスク手洗いで気を付けて下さい、それから会社に連絡したら答は?
それなら出て来ても良いのでは。
会社としてのマニアルが出来てないと職員はどうしたら良いのか悩みますよね。
今のご時世に会社が判断しないって、どういう事?
本人は休めば給料ダウンするし、悩むよね。
自分が経路不明でも感染したなら、当然休むけど悩ましいよね。
今は誰でも感染リスクが隣り合わせ、何か良い対処方法は無いもんですかね?
他人事ではないから考えちゃいますよね。
皆さんご油断無くお過ごし下さい。