吉水神社の宮司樣から頂いた本。
魂のふるさと。
この文章を読んで胸がつまる程の悲しみと慈しみに涙が溢れました。
何故だろう?
吉野に捨てて帰りなさいの言葉が吉野山の懐の大きさと、何でも許して下さる大きな愛。
それに涙が出るほどに感動した私の魂が涙に成ったのです。
少しずつ時間を見つけて読み進み、宮司樣の日本への愛、吉野山の愛を少しでも次世代に伝えたいと思います。
そして、自分も誰かの辛さや悩みを捨て去る為の道筋を案内の出来る者に成れたらと思います。
だいそれた事は出来ませんが、幸せは其処に有る事を日々の暮らしが感謝でしかない事を伝えられたらなあと。
私は右翼でも左翼でも、ナンチャン主義者でも有りませんが、日本大好きです🤗
日本人大好きです🤗
大好きな日本と日本人が 幸せで豊かだと気付き、世界に波及したら、幸せな世界に。
そんなだいそれた考えにも成らせて頂ける宮司樣の本。
吉野に行かれたら金峯山寺手前を下がると吉水神社です。
ぜひ御参拝為さって見てはいかがでしょう、恵比寿さまの様な宮司樣の笑顔とお会い出来ますよ。