おはやごぜんすm(__)m
奈良のツァーは好天に恵まれ最高の2日間でした(⌒‐⌒)
市内は密なのでしょうが吉野も混んで居らず、大仏殿も混んで居ませんでした。
各施設は感染予防を徹底為さって居られました。
吉野の土産物屋さんや御食事処でもソーシャルデスタンスが取られて居ました。
車で移動したので移動時も他者との関わりは無かったのです。それでも感染しないとは断言出来ませんが、金峯山寺では朝晩の御勤めでは疫病退散を毎日願って下さっています。
仏様と同じ心でコロナと戦うのではなく、適切な対応をしながら共存しなければ成らない時代なのかなぁと。
好きな事をするなら、感染しない感染させないを適切にしながらでも楽しめる方法を私達も考えて行動したいものです。