おはようございます🤗

昨日からみぎうでが痛くなり湿布の御厄介に成っています。

しかし、思いました今まで私は自分に鈍感で我慢をさせていたんだなぁと。

年だから痛くなるよ、年だから疲れがとれないよ、全て年のせいにしてました。

確かに来年古希を迎える自分の肉体は、それなりに旧くなり故障も起きやすく成ってきているとは思いますが、そんな自分に無理をさせている自分を無視している事がダメダメチャンなんだなぁと感じました。

今日は痛みを堪えるのではなく、痛くならない動きをしようと思います。

自分がやらなきゃ❗️ではなく出来ないから助けてと素直に言える自分で在りたいですね。


人望は頑張らなきゃ得られない物では無いですよ。

頑張らなくても貴方が素直に自分らしく生きて楽しんでいれば人との絆は深まり自然に人望は高まると思います。

今日は絆が深まる日、自然体で過ごしましょう。

今日も皆様に愛と幸せの波動が沢山届きます様に(⌒0⌒)/~~