解除の次の日、皆様は如何お過ごしでしょうか?

私は変わらぬ日常です。

出掛けようとすると、混雑してないかなぁ?と何時もの様に気にします。

目的の場所以外には立ち寄らない。

車の中ではマスクは外しても車外に出る時は必ずマスクはする。

日本の学生は凄いなぁと感じる出来事が有りました。

通学の自転車の学生さんが踏み切りでソーシャルディスタンスを守って10人程が待っていたのです。

一人だけマスクをしていませんでしたが、彼は前を向き他の人には顔を向けないようにしていました。

子供達がソーシャルディスタンス、マスク等の予防を厳守してくれているのを見て、希望が有るなぁと感じました。

他人を非難したり正義を振りかざし暴言を吐くより、自分が他の人の手本に成る様な行動を取れる子供に誇れる大人で在りたいですね。

今は、金峯山寺様に伺える時を楽しみにしてます。

2波が来ても最小限で済むためにも、コロナは身近に存在していると頭の何処かに置きながら、感染しないために免疫力アップ⤴️⤴️ストレスフリーの新たな生活の在り方で過ごしたいですね。