政府は何を躊躇って居るのだろうか?

素人目にも2、3週間後に沈静化する筈がない事は明白。

世界を見ても、感染源の中国と台湾以外は、何処の国でも未だに緊急事態宣言の解消は出来ていない。

対策が後手に回っている日本では未だにマスクすら出回らないのに感染の収まる訳がないって国民の皆が薄々感じているはず。

ハッキリと国が何ヵ月かの延長を宣言し、それに付属する保証も決めたら国民は耐えてくれると思うのに。

時々、今の現実は夢の中の出来事で目が覚めたらコロナなんて言葉すら聞かない日が待っているのではないかと思う時が私には有ります。

しかし、残念ですが現実なのです。

厳しい現実でも、受け止めて日々を如何に楽しめるかを考えて過ごそうと思う。

腹を括り、マスク作りを楽しみながら笑いながら1日を終えます。