生きる事が楽しくて幸せだと知って欲しい人が沢山。

残り少ない方だけではなく、見守る方も知って欲しい。

どんな方も同じ大切で尊い命である事を。

若い人は、何時までも命が有ると思っているの?

年寄りは、もう先がないからと諦めなきゃならないの?

若い人こそ、今を真剣に生きて欲しいなぁ。

そして、年配の方へのリスペクトをもって欲しいなぁ。

全てが駄目でもなく、全てが良しでも無いかも知れない。

それでも、その生き方しか出来なかった先輩方がいて今の良くも悪くも平和な日本が有ると思っているの。

こんな世の中なんて❗️と云うなら、貴方の理想の現実を作りましょう❗️

ただし、忘れないでね、貴方の命は貴方の源から続いているのだと云う事を。

命の現場で、命を見守る仕事をしている事も忘れないで欲しいなぁ。

日々の流れの中で、ついつい忘れている命への尊厳を、扱いを丁寧に愛を持って遂行していかなければ、申し訳無いなぁと感じた夜でした。