生きてるだけで花丸、今日も生きていてくれてありがとう。

貴方は誰かに言われた事は有りますか?

私は覚えが有りません。

言われたかも知れませんが。

娘には、嫌な所に居るより逃げろ、死んだらその先に有る幸せを見ないでしまうよ、貴方は生きているだけで良いんだからと言った覚えは有ります。

娘が覚えて居るかは判りませんが。

私も忘れて居ただけかも知れません。

ローマ教皇様も日本には何をしたいか解らず閉じ籠り社会と交わろうとしない人が増えているとおっしゃつて居られます。

生き苦しい社会は私達や私達の先輩方が子孫にとって良い社会を作ろうとした結果かもしれません。

とても残念な事だと思いますが。

生き苦しいと感じている方々は素晴らしい原石でも在るのです。

生きているだけで良いんだから、自分が楽しく嬉しい事を選択し生き抜いて欲しいです。

その内に生きやすく成ると私は信じます。

あなた方の未来を見てみたい。

きっと輝いて居る事でしょう❗️