動けるから、動いてしまう。

ブレーキが甘い私。
と言うか、ブレーキを掛けない私。

更年期鬱に成った時も、動けない自分を何度責めた事か。

馴れない農家へ嫁ぎ、睡眠時間三時間でも、仕方無いと頑張り、1年に1度強制的にダウン⤵️片頭痛で1週間寝込む。

子育て、農業、土建業と頑張った時は、更年期鬱で動けなくなる。

そんな自分でも丈夫だから頑張れる❗️働かせてもらうんだから頑張らなきゃ。

頑張る魔法が中々解けずに居ました。

今月に入って身体の不調とは言えないくらいの不調が有ったのを見て見ぬふり。

皆が困るから、私がやらなきゃ、未だ未だ解けない魔法。

少しずつ自分の身体と向き合い始めると、休んだ方が良いよ❗️と囁き始めていました。

今朝も体調絶好調で出勤したのですが、昨夜の遠隔ヒーリングの注意事項を無視して快調な気持ちのまま動いていたら、大丈夫?今日は休んだ方が良かったんじゃない?と身体が訴え始めたのです。

何時もなら、イヤイヤ頑張らなきゃ、皆に迷惑かけるし、と頑張るのですが、「何だか体調が思わしくない」と休みたい事を伝えれたのです。

それでも、此が終わったら、此をしてから、頑張る魔法が又々発動してしまいます。

それでも、未だ働きたかったら休みたいと身体が訴えて居る時には休まないと強制的にダウンさせられるよ❗️との身体の声に従って休みました。

昨日も午後いっぱい寝た、夜も10時頃から朝の5時半迄グッスリ寝た。

それでも、今日も帰宅してから寝た。

何時もは昼寝しても身体が怠かったりするけど、今はスッキリ❗️

私の魂の乗り物が68年過ぎた乗り物だと確認して、私が私に優しくしなくて、どうするんだ❗️
未々乗り続けたいなら大切に乗らなきゃ❤️

メンテナンスも休養も、長く乗るために必要です\(^o^)/

今更ながら、大切に乗らなきゃ❤️

身体も魂も過信せず、身体の声、魂の声を聞きながら日々を過ごさなければと。

頑張らなきゃの魔法は解けたかなぁ?

皆様も身体の声、魂の声を聞きましょうね❤️