今日は予定なしの休日
ゆっくり起床して、パートナーに頼んで置いた洗濯が終わって居たのを確認して、神事をした後で洗濯物を干し、朝食開始。
何時もの薬を貰いに病院に電話。
洗濯機を掃除して、不燃ごみを出しながら出掛ける。
病院終わって買い物してからメンテナンスに行く。
何か美味しいの食べたいなぁと考えても近場の行きたい店は休み。
せっかちなのか?めんどくさがりなのか?食べなくても良いかなぁ?
いやぁ昼間では食べようか🤤
で決まったのがコンビニの蕎麦😅
孫娘と同じで麺食いな私。
自宅に戻り大リーグを観ながら美味しく頂きました。
朝干した洗濯物を取込み、朝から掃除したかったトイレ掃除を開始。
部屋中の窓を開け、風を入れまくり。
田圃を渡る風は涼しさを呼んで呉れる。
昼寝開始、しかし眠れずベットで休んだだけでした。
夕方には1人ぶんの夕食を作り、私は買ってきた焼芋です。
甘くてネットリしてパートナーにも御裾分け。
洗い物して明日のご飯をタイマーセット。
早めの入浴して巨人阪神戦。
バレーボールと歴史の番組をリモコン片手に観戦。
引き分けなら御の字の戦況。
携帯にテニス錦織圭君の速報が。
忙しい夜。
でも気分は贅沢❗️
明日からの4日間の仕事を頑張るパワーチャージが出来ました。
6月3日は、どんぐりさんでのポルトボヌール(幸せのお守り)講座とセッションです🤗
来月は私と孫二人の誕生日なので祝いのメニューを考えようかなぁ❤️
68歳、18歳、10歳、何で御祝いしようかなぁ🤗
バレーボールは日本がロシアに勝ちそう❗️
野球は、サヨナラだけは止めてくれ❗️
錦織圭君も頑張れ✊
寝ようかなぁ😴
野球以外は満足な1日でした( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆