妊娠しました、聞いた時から18年。
来年には社会人に。
アパートの階段の扉の前に正座して、「誰かいませんか❗️僕一人なんです❗️」と留守番のパートナーが隠れて様子を見ていた時の出来事。
泣くでもなく、騒ぐでもなく、正座して呼んでいた。
そんな子が来年には居ないんだなぁと思ったら、寂しくて泣きたくなったとパートナーが言っていた。
何気無く、来年の運動会には居ないんだね、との会話。
居るのが当たり前、何時でもばぁちゃん❗️と言ってくれている、それも残り八ヶ月余り。
家族は二人から始り、子供が産まれて孫が産まれて、いつの間にか8人に。
大きい爺ちゃんが亡くなり、一人減り7人に。
来年には社会人に成り家を出て6人に。
一人ずつ増えた家族は一人ずつ旅立ち最初の二人に成る。
しかし又一人ずつ増えて行く。
3人の孫が結婚し、曾孫が産まれて私が旅立つ頃には何人に成って居るのだろうか?
寂しくも有り楽しみでも有る。
暑い中の運動会、私の側に居てくれてありがとう😆💕✨
来月は私を含め3人の誕生日🎁彼女と祝うのかな😅
一緒にご飯でも食べに行こうかなぁ。