此処のところ何人か、お子様の居ない方が入所なさいます。
気に成り内覧。
私が娘を妊娠したのは、妊娠を諦めかけて前夫の姉の子供を養子にしようか?等の話が出始めて居た辺りでした。
私は子供が居ないなら居ないなりの生き方が有るだろうと考え始めていました。
妊娠にも気が付かない程に悪阻もなく生理が止り、もしや?と病院に行って、おめでとうございます🤗と言われた途端に悪阻開始。
まる1ヶ月間は水しか口に出来ませんでした。
検診に行った時に看護師さんに、吐いても全部は吐かないから❗️貴方が食べるんじゃなく、赤ちゃんが食べるの❗️大事な時期に水だけじゃ赤ちゃんが育たないよ❗️
ハッとしました、検診を終えて病院の売店にミカンジュースを見付けて、目をつむり一口。
飲めた❗️吐気が来ない❗️大丈夫だぁ❗️
それからは何でも食べられる様に、水しか口に出来なかった事が嘘みたいでした。
そうかぁ❗️私も子供が出来ない人生を歩いたかも知れないんだなぁ。
私は無意識に子育てをする事を選択して、娘は私を選んで産まれてきたんだなぁ。
そう思ったら、子供が居ない事が不幸では無いけれど、私は子供が居る幸せの中に居たんだ❗️
子供を産まない選択をした方、産みたくても産めなかった方、産めなかったから養子を貰い子育てをした方。
もしかしたら私の行く先だったかも知れない人生を見せて貰えている。
どの人生が良いも悪いも無いが、私は子育てをさせてもらえて幸せだった事に気付かせて貰えました。
幸せは気付かなければ自分の周りから居なくなります。
幸せを運ぶ神様には後ろにしか髪がなく、素早くすり抜けて行く。
常にアンテナを張って居なければ後ろ髪を掴めない❗️
幸せの神様は貴方が早く気が付く事を願い、何時も貴方の側を駆け回っている。
今日も幸せを気付けて、もっと幸せだぁ❤️