私生活で怒る事はホボホボ有りません。
叱る事や注意する事は、勿論少しは有りますが。
鼻の穴をおっぴろげ🐽角をだし😈目三角にして👀眉間にシワを寄せ、口角に泡を吹き、地団駄踏んで、等の感情表現が出るほどの怒りの中に身を置く事が無くなっています。
仕事では未だ未だ有ります。
御客様は神様❗️でも此方も人。
認知症の方に怒る事は有りません。
御病気で我が儘言われる方にも怒りません。
唯一怒るのは怪我をする危険性の有る転倒を繰り返す方に本気で怒りました。
しかし、良く良く考えたら、その方にとっては要らぬ御世話なのかもしれません。
自分のしたい事をして転倒しようが構わなくてしているのですからね。
つまりは相手をコントロール出来ない時に怒りが湧く❗️
私にとっては大発見でした。
皆さんは知ってる?いゃ私だけ?
でもね怒りも必要な感情だと思うのね。
誰かにぶつけたり行動として怒りを使ってはいけないと思うけど、喜怒哀楽が有って人は生きてる❗️と思った朝でした。