怒りと聞くと他人への感情の様に思いますよね。
今日気が付いたのですが、内成る自分への怒りに。
何故しないの?何故やろうとしないの?何故??❔❓❓❓⁉️
他人に向かっていた何故?が無くなってきたら気付いてしまった。
相手は私だった❗️
仕事をしていて、ふと感じたのです。
私は何に対して腹を立てていたのだ?
他人じゃない❗️自分に対して怒ってる❗️
自分に何故出来ないの!貴方は、そんなもの?それで人に注意してたの?チャンチャラおかしいよ❗️
もう1人の私が訴えていたのです。
それに気が付く為に周りが演じてくれて居た。
私の怒りを悟らせる為に演じてくれて居た。
私は私の身体を自分の怒りで虐めていた。
大切な大切な命の器を、自分で壊そうとしていた。
幼い頃を振り返ると怒り悲しみ等、ネガティブな感情を思い出せないくらいにポジティブを頑張っていたんだ。
ネガティブな人は駄目❗️ポジティブで居なきゃ❗️
疲れますよね、真夏の太陽も浴びすぎれば怠くなるし熱中症で死ぬかも?
時には柔らかな陽射しでホッコリしなきゃ。
怒りを感じる事は大切な事だけれど、自分にも相手にも向けすぎると討死しちゃいます❗️
感じたら、考えて見ましょう❗️何故?何で?
そして解ったら捨てましょう、宇宙の輝く光の中に❗️
それから、怒っていた自分の心を抱き締めてあげましょう❗️
そんなおこりんぼうでも愛してる😆💕大好きだよ❤️