昔、自分の言霊で他人を傷つけてしまった事に気がついた私は、



その時から、多くを話さなくなりました。




実際には傷つけたのは言霊でなく、私の未熟な考え方に基づくエネルギーでしたが、




当時はそれに気づけなかったので、まずは言霊を封じたんです。




必然的に、人の話を聞いてる方が多くなった私は、



人を傷つける言霊を放つ人には、パターンがある事に気が付きましたびっくり




①すぐ感情的になる人



前に、話す際は感情コントロールが必須だと書いたことがありますがびっくり



すぐ感情的になる人は、自分の感情を抑えられないので、それに任せて他人を傷つける言霊を放ちやすいです。




②被害者意識の強い人



このタイプの人は、他人の言霊を攻撃と受け取ることが多いので、自分を守るために、他人を傷つける言霊を放ち、自分が加害者になってる事に気がついてない傾向が強いですびっくり




③悪気がなければ、何でも許されると思ってる人



「そんなつもりじゃなかった」でオールOKになると思っているので、傷ついたと主張しても、このタイプの人は決して謝りません。




いずれの場合も、言霊を放つ前に「考える」が抜けているんですねびっくり




これは、自分の放つ言霊に対する無自覚が原因ですびっくり




言霊には、人を癒す力があるように、傷つけることもあるのだという、自覚。



「自分の言霊」であるという自覚。




これらのパターンに当てはまる人は、自覚してないので他人を傷つけますが、自身が言霊によって傷つけれる時は敏感です。






言霊自体は、全ての人を傷つける力を持つものは少ないですびっくり





死を連想させるもの(「○ね!」とか)や、女性なら「ブス」という言霊(よほどの美女でも、言われていい気はしないと思います)。




万人を傷つけられる言霊は、実際には本当に数少ないのです。





他人を傷つけるのは、あくまでその人のエネルギーで、それを物質化した「言霊」ですびっくり




そして、言霊への無自覚が、他人を傷つける事があります。




皆が共通の「言霊」。




けれど、あなたが放った時から、それは「あなたの言霊」です。




他人は、「あなたの言霊」として、言われた事を忘れません。



自分の言霊を自覚して、誰かの中にいいエネルギーを物質化した「言霊」を積み重ねられるようになりたいですねニコニコ




今日のワンポイントニコニコ





お気軽に繋がって頂けたら、嬉しいです照れ