子供の頃、「聖闘士星矢」っていうアニメが流行っていて、ハマりましたニコニコ

(現代版もあるみたいですが、もうさっぱり泣き笑い





あの頃、主人公達が言ってた、




「小宇宙(コスモ)を燃やせ」




当時、何のことか全く分かりませんでしたびっくり





「燃えろ、俺たちの小宇宙」って言ってるということは、コスモは彼らの中にあるらしいびっくり




聖闘士にあるものなのか??




当時はそういうものなんだと、深く考えずに観てたんですが………びっくり




これって、自分の中の内宇宙の事を言ってたんだとすると。




かなり深い話だったんですよねびっくり




自分と繋がり、内宇宙と繋がり、肉体を超えた見えない力の源から、パワーを引き出す。




滅茶苦茶スピのアニメだったんじゃんガーン




と、最近になって気がつきましたガーン





肉体を極限まで鍛えて、エネルギーを高め、聖衣(クロス)を手に入れる様は、まさに、




高めたエネルギーの物質化ポーン




主人公達の小宇宙が極限まで高まると、聖衣も、ブロンズからゴールドへバージョンアップポーン




主人公達は最下位のブロンズ聖闘士ですが、シルバー聖闘士→ゴールド聖闘士と、段階があり、




それは、エネルギーの高さの段階(これが小宇宙を高いレベルで燃やせるかにかかってる)を表していましたポーン





内宇宙は、ワンネスの宇宙へと繋がり、従って仲間の絆は強く。




闘いのラストで、必ず内宇宙を極限まで燃やす彼らは、




自身のエネルギーを最大限にまで高め、宇宙と繋がり、その未知数のパワーで、全てのチャクラパワーも高めて、肉体を超越した見えない力を操り必殺技を放つ。





そう解釈すると、あのアニメの謎が解け、




同時に、ものすごくスピリチュアルな内容だった事に、今更ながら衝撃を受けましたポーン




しかも聖衣は、全て星座がモチーフびっくり




主人公達が命をかけて守るヒロインは、女神アテナの生まれ変わりびっくり




うーん………、どこまでもスピだ……驚き





毎週末必ず番組の最後に言われる、




「君は小宇宙を感じたことがあるか?」




うん、スピリチュアルを信じない人には感じられないね的なとこまでスピポーン





30年も前に、そんなスピ的解釈の深いアニメがあった事、それに知らずハマっていた事、何か感慨深かったですびっくり




今、正しく私たちは小宇宙を燃やそうとしている所なんですねニコニコ




でもいつか、聖闘士になれる未来が来る日もあるのかもしれない………真顔





お気軽に繋がって頂けたら、嬉しいです照れ