先日、私の王子様、愛猫キラの健康診断でしたニコニコ

(半年に一回健康診断をしてます)



キラはもうすぐ18歳、人間で言えば大体88歳びっくり



もうかなりの高齢猫ですびっくり




猫は歳をとるほどに腎臓が弱くなりやすく、腎臓疾患が死因の上位にくるほどなので、



健康診断では、SDMAという検査をしますニコニコ



腎臓の病気は、検査の数値にひっかかってからではすでに遅く、その段階で腎臓機能の大半が壊れてしまってる状態だと言われていましたが、



このSDMA検査の登場で、もっと早期に分かるようになり、高齢猫の健康診断には欠かせませんびっくり



↑(私が一目惚れした、まだ生後3ヶ月にもなってない頃の王子様ラブ




前回はこのSDMA検査結果が、基準値を少し超えてたので、今回ハラハラしていましたがガーン



今回は基準内爆笑



他の検査でも異常なしで、心底ホッとしました照れ



↑腹部エコー検査のため、お腹の毛はバリカンで刈られます。



この毛のなくなった所に、チューするのが好きですラブ(猫吸いってヤツですね笑)



獣医さんが、高齢猫で腎臓に問題がないのも、全ての検査に異常がないのも非常に稀な事で、自分は見た事がないと言っていた程、



キラは健康に恵まれた猫照れ



年相応の食欲の波や、量を食べなくなってきてることでの体重の減少が気がかりですが、今健康でいてくれてる事が、本当に有難いです照れ



↑写真撮るのも一苦労あせる一瞬を激写しても、ブレるあせる



一緒に時を過ごして、もうすぐ18年びっくり



私にとって、愛してやまないかけがえのない存在照れ



動物は必ず人間より先に、空へ還ってしまいますえーん



今ある優しい時間はいつか失くしてしまうもの



だからこそ、日々変化がないか見つめながら、今の限りある時間に感謝して、愛して愛されて、一緒にいられる時間をこれからも大切にしていきます照れ




私の王子様へ照れ





お気軽に繋がって頂けたら、嬉しいです照れ