言霊の最大の特徴は、一度発した言霊は、二度と元に戻せない事だとお伝えしましたニコニコ



今日は、もう一つの特徴、



「発した言霊を一番に耳にするのは自分」



というお話をしたいと思いますニコニコ




よく言われる、「自分が言ったことは自分が一番聞くからこそ、よい事を言おう。」



これは本当に真実ですが、本当に難しいですびっくり



頭にきた時は、やっぱりつい罵り系の事を言ってしまうし、疲れてる時は、弱音を吐いてしまうびっくり





でも、脳は主語を理解できないんだそうですびっくり



「あいつは本当にムカつく、地獄に堕ちろ!」



という言霊を放った場合、「あいつは」という主語を理解できない脳は、



「本当にムカつく、地獄に堕ちろ!」を自分に適用しますびっくり



また、頭にきているときの人のエネルギーは、怒りに満ち満ちているので、その満ちた怒りのエネルギーを乗せて、自分に入ります。




本気の怒りのエネルギーを乗せ、増幅した言霊のエネルギーが、自分に入った結果、



脳は、宣言されてるから「ムカついて地獄に堕ちなきゃ!」と、それを実行しようとするわけですびっくり



エネルギーと言霊が一致しているので、脳はダイレクトにそれを受け取り、実行を急ぎますびっくり



イライラしてる時って、雪崩のようにそれに拍車をかけるような事が起きますよねびっくり



それは脳に、このエネルギーと、一致した言霊エネルギーが自分に見事に届いた結果ですびっくり




エネルギーを物質化したものが「言霊」です。



けれど、言霊のエネルギーだけでは、人のエネルギーを超えられない。



もし言霊のエネルギーが人のエネルギーより強かったら、



人は言霊を発することで、誰かを殺める事が出来てしまう。



その前に、自分を殺めてしまう。



言霊が、放った人に一番最初に入るように出来ているのは、自分の言霊に自分で責任を持つ事が組み込まれた、よく出来たシステムですびっくり




かといって、それらを理解した上でも、中々習慣は180度変えられませんガーン



感情エネルギーをコントロール出来ない内は、こう追加して、言ってみましょうニコニコ



「疲れた〜〜〜!……よく頑張ったよね」


「ムカつく!……けど、◯◯ないい所もあるのは確かなんだよね」


「私のバカーーー!……バカでも愛してる」



打ち消しや訂正も効果はあるみたいですが(「今の嘘です!」とか、「訂正します!」とか)、



私は、ハグマイセルフを活かした、この追加法をオススメしますニコニコ




この追加法は、ハグマイセルフを自分に根付かせ、他人にもその視点を応用し、他人の良いところを意識する習慣にも繋がりますニコニコ



習慣化すれば、自ずとエネルギーが変わり、選ぶ言霊が変わってきますニコニコ



一番にそれを耳にする自分が、一番励まされ、癒され、自分の愛を感じる事が出来ますニコニコ



人は言ってはいけないと思うと、いっそう言いたくなるものです。



最初は言ってはいけないと、制限するのではなく、言ったらポジティブな言霊を追加するニコニコ



ネガティブな言霊を打ち消すなら、自分や他人をハグマイセルフの心で愛する視点を身につけながら、


ポジティブな言霊を放つ練習をしちゃいましょうウインク




「発した言霊を一番に耳にするのは自分」



是非、この言霊の二つ目の特徴を活かして、



自分のエネルギーと言霊を高めて、自分にたくさん愛を届けて欲しいと思いますニコニコ



これは、自分を幸せにする事ができるのは自分だという、宇宙の愛の計らいですウインク




今日のワンポイントニコニコ




 

お気軽に繋がって頂けたら、嬉しいです照れ