↑この記事に書いたのですが、私は書くことが好きですニコニコ




30年近く書き続けてきて、私なりに「書く」という事について、考えを深めてきましたニコニコ




書くにしても、話すにしても、私たちが必ず使う言葉。




言葉には、魂=エネルギーが宿り、「言霊」となりますニコニコ




私たちは毎日様々な言霊を発し、受け取り、生活をしていますニコニコ




普段意識しない言霊。でも人はこれなしには、他の人と関わるのが難しいですびっくり



人が第一印象を受ける際、大きな割合を占めるのは、雰囲気とか笑顔とか、



いわゆる非言語コミュニケーションと言われるものですが、


継続してコミュニケーションを取るには、言語が欠かせませんびっくり


これから、私が研究してきた「言霊」について、少しずつ発信を重ねていきたいと思いますニコニコ



言霊の最大の特徴は、



一度、誰かに向かって放ったなら、二度と引っ込めることが出来ないという事ですびっくり


割れた卵が二度と元には戻らないように、


一度誰かに伝えてしまった言霊は、無かったことに出来ませんびっくり


言霊には、エネルギーが乗っています。


受け取った相手は、言霊を通して、そのエネルギーを受け取りますが、ただの媒介ではない言霊には、


それ自体が持つエネルギーもありますニコニコ



エネルギーが物質化したものが、


「言霊」です。


私達のエネルギーの入ってない言霊は、人に響きませんびっくり


「言霊」だけのエネルギーでは、私たちの込めるエネルギーを凌駕する事は出来ないからですびっくり



例えば、「お前を呪ってやる」と言われて、いい気分のする人はいないと思いますびっくり


でも、冗談で、「呪ってやるからな〜笑」と言われて傷つく人もいないと思いますびっくり


「呪う」という言霊に込められる、発信する人のエネルギーによって、変わるからですニコニコ


本気で呪おうと思う人のエネルギーを受けた時、「呪い」という言霊自体のエネルギーは増幅しますびっくり


「呪い」という言霊の力は、冗談の明るくて軽いエネルギーでは発動できないんですびっくり



「言霊」のエネルギーと、私たちのエネルギーは作用し合いますニコニコ


「言霊」の特性と、エネルギーの関係性を知ることで、発信が変わってきますニコニコ


私たちが発信を重ねるこのブログという媒体は、


その私たち自身のエネルギーと、「言霊」で構成され、


読んでくれる方に、あなたのエネルギーを伝えていますニコニコ


強い発信力を持つ人のブログは、エネルギーと言霊が一致した、力強いエネルギーを発しているということですニコニコ



是非、うまく言霊を使い、御自身のエネルギーを込めて、必要としている方に届けられるよう、


あなたが伝えたいエネルギーに一致した言霊を選び、そこにエネルギーを乗せられるよう、


参考にして行って頂ければと思いますニコニコ



今日のワンポイントですニコニコ




お気軽に繋がって頂けたら、嬉しいです照れ