MIKAさんのセッションの続きになりますニコニコ



あと残す所2回、セッションの経過体感時間は拍車をかけて早いですガーン



一時フリーズを挟みながら、教わった、商品設計、全体構築、導線の引き方、価格設定、諸々…びっくり



そこから繋がる、ブランディングや肩書きの重要性びっくり




一つ一つは入るびっくり



が、これを線で繋げて、自分のビジネスとして落とし込むのが本当に難しいガーン



昨日の記事で触れた、いつか止まる事も頭に入れながら、MIKAさんから教わった事を咀嚼しようとするも…………。



「……………………無気力」(←整理しきれない)



(三度目のフクロウ=無気力状態)



うっすら、ようやく形を捉えられ位のものに、はっきりと形を与えてくれたのはMIKAさんなので、



私自身がまだ、大枠としてしか落とせてなく、一つ一つを、自分のやりたいと思った事と、MIKAさんから伝授された事や注意点等含めて、煮詰めていかないと完成しない無気力




自分の中で、MIKAさんが組み立ててくれた構築を、しっかり把握して煮詰めないと、せっかくの導線が機能しない。




MIKAさんがブログで書いていた、入口と出口が違うものにならないよう、この自分への落とし込みはとても重要な過程だと思っています。




ここがしっかりしてないと、いつか止まった時、自分で原因を掬えなくなってしまうし、構築全体の質を下げてしまう。




また、再構築や入れ替えが必要な時に、それを自分で出来なくなってしまう。




焦らず、じっくり取り組もうと思いますニコニコ



なんていっても、人生で二度目のやりたいと思った事ニコニコ



好きな事なら、30年続けてこられたわけなので、今回も、把握と全体理解と落とし込みは難しいけれど、



考えるのは楽しいですニコニコ



文章を書き始めた時も、思ったままを文章にできるまでに、10年以上かかりましたびっくり



始めは、日本語がおかしい、文として意味が成り立たない所からのスタート。



一人称で書いてたはずが、主語が変わってたり、逆に三人称で書いてたはずが、一人称に変わっていたり。




何でも最初は当然ハードルが高く、乗り越えたと思っても次のハードル、ゴールなんてないのかもしれませんびっくり




でも、目指してるのはゴールじゃなくて、好きだから続けるこの過程を、自分が楽しみ、四苦八苦して、


それでも好きだと言える事ニコニコ


私はもう、この感覚を知っていますニコニコ


またこの感覚を味わう事が出来て、本当に嬉しいです照れ



本当のハードルは、自分のビジネスのスタートを切った時から。



その時はじめて知る、分かる事を体験した時。



ハードルに臨む力はもう持っている。



その時のために、今からやれる事を頑張りますニコニコ





セッションの続きはまだあるのですが、続けて書いたら、読み続けられない長さになってしまったため、まだ続きますびっくり




今日のハグマイセルフ照れ




お気軽に繋がって頂けたら、嬉しいです照れ