燦陽さん(私の三次元サポートしてくれている狐さん)に、出会ったばかりの頃のお話ですニコニコ



免許証の更新で、免許センターに来ていましたびっくり



1日がかりになるので、あちこちすごい人びっくり




講習前に、書類記入だったり手続きだったり、あちこち並びながら、こまごまと進めていきますびっくり



その中で、視力検査の所だけ中々スタートせず、ドアが開きませんでしたびっくり



もう開始時間過ぎてるのにな〜びっくり



行列の人はどんどん増えていきますびっくり


退屈そうにしていた燦陽さんに、何の気無しに、




「燦陽さん、早く出来ないかなびっくり?」




燦陽さんは、ふわりと、ドアの向こうへ跳んで行き………。




「早くしろ〜祟るぞ〜、早くしろ〜祟るぞ〜」




…………………ゲッソリ!!



待って、燦陽さん……!!



何か違う……………ゲロー!!




「え〜〜〜〜〜〜?」




燦陽さんに急遽戻って来てもらい、白蓮に様子を見に行ってもらいましたゲロー




「もうすぐであるよ!」



白蓮が戻って間も無く、ドアは開き……。




よかった、とりあえずは誰も祟られた様子はない………ゲロー




「おかしいわね〜〜〜〜………」



何がおかしかったのかは、ツッコミませんでした真顔



この後、免許更新は、何事もなく無事終わりました真顔




出会ったばかりの頃は、他にも、




「まあ〜〜、今の人何なの、腹立ちますわねムキー蹴り入れてやろうかしらムキー!」




「待って〜〜〜(腹立つけど)入れちゃダメ〜〜〜大泣き




とかありましたが、それも少し経つ頃には真顔




「あ〜〜〜!でも、蹴り入れたらわたくしの徳が下がってしまうわ〜〜大泣き!あんな人のために徳が下がるのは嫌〜〜〜〜大泣き!」




という事で、そんな事もなくなり……真顔





あれから半年真顔




今では、愛に満ちてる燦陽さんです真顔

(感情豊かなので、色々諸々豊かですが)





燦陽さんの反応がとても早いので、自分の気持ちの認識が遅かった私は、燦陽さんの反応に対応してる内に、自分のその時の気持ちに気づけたりと、とっても助けられています照れ



燦陽さんが怒るのは、私が傷つけられたりした時なので、



燦陽さんが先に怒ってくれる事で、私は自分の気持ちを俯瞰する事が出来て、認識、同時に感情も解放できるんですニコニコ



感情を抑えつけてしまうと、全ての事に心が麻痺してしまって、自分の気持ちの声が聞こえなくなります。



感情をぶつけてくる相手には、こちらの感情は抑えつけて、まず防御。



防御する事にばかり気を取られるから、疲れるし、実は防御しきれなかった傷を積み重ねています。



感情を抑えつけなくてはならないような相手とは距離を取るように、白蓮がアドバイスをくれ、そう出来なかった時は、燦陽さんがそうやって助けてくれて。



私は徐々に、自分の本当の気持ちを感じ始め、自分が何に心地よさを感じるのかを知り、自分を大切にするという事の意味を知る事が出来はじめましたニコニコ




燦陽さんと、白蓮に感謝照れ



これからも、自分の気持ちと向き合っていきます照れ




今日のハグマイセルフ照れ




お気軽に繋がって頂けたら嬉しいです照れ