こんばんは、SALAです照れ

ブログ御訪問&読んで頂き、ありがとうございます照れ


明けましておめでとうございます照れ

2022年元旦照れ



今朝は初めて、母と朝から産土神社に初詣に行ってきましたニコニコ


白蓮に最初、「朝7時」(神社着)と言われたんですが、ちょっとそれは厳しい……ガーン!と言ったら、遅くても8時半まで、9時では遅いとの事で、8時半までには着くよう行ってきましたびっくり


例年は2日とか3日でも、神社の駐車場に入りたい車が長蛇の列ガーン(なのでいつもは少し離れた有料駐車場に停めてましたびっくり


今朝はすんなり入れましたびっくり


お参りするのにも、またまたいつもは神社周辺まですごい行列なのですが、今日は行列もなくすぐにお参りできてびっくり


私達がお参りを済ませると、列ができ始めていましたびっくり


母が、「白蓮が人払いしてくれたのねおねがい」とびっくり


白蓮「あれ以上は厳しかったである〜あせる


だから、9時では遅いって言ってたんだ〜びっくり 


ありがとう、白蓮えーん



「日本武尊様、嬉しそうだった照れニコニコして皆を見てたである照れ


って言ってました照れ



母が、熊手が欲しい熊手が欲しいと昨年から言っていて、それをずっと聞いていたら何故か私も欲しくなって購入した熊手真顔


何かおめでたい感がいいな……と笑爆笑



黄虎と白虎の干支おみくじがありましたニコニコ


白蓮に選んでもらったら、「SALAを呼んでるのはこの子!」と選んだ白虎ニコニコ


大吉で嬉しかったラブラブラブ


絵馬もしっかり書いてきました爆笑音譜



はるちんさんのバッグチャームも一緒にラブ(バッグに着けると一層可愛いラブラブラブ


1時間もすると、足先や手先が冷え冷えでかじかんできたので、そろそろ帰ろうかびっくりと母に言ったら、


「獅子舞が来るはずなの真顔縁起物だから、あなたにも見せたいの、見た事ないでしょ真顔?」


確かにないな〜びっくり


でも、寒すぎるガーンので、車内で待つ事にニコニコ


母が、私は飲めない甘酒を買ってきてくれて、

「えっガーン飲めなかったガーン?並んで買ってきたのにえーん白米と玄米の甘酒なのよえーん」とガーン



有り難い母の愛の甘酒、かなりぶりの再挑戦真顔



………熱いうちならいけました爆笑




そして、初体験の獅子舞爆笑



頭もしっかり噛んでもらって、すごく楽しかったです爆笑


この頃になると、すでにお参りには長蛇の列滝汗


駐車場に入る車も行列滝汗


白蓮のお陰で、いいタイミングでお参り出来て、獅子舞にも噛んでもらえて、本当に楽しい初詣でした爆笑


皆様はどんな元旦でしたでしょうか照れ


どうか今年もよろしくお願い致します照れ



今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました照れ