こんばんは、SALAです照れ

御訪問&ブログを読んで頂き、ありがとうございます照れ



このお話は、少し間が空いてしまいましたが、横浜『心と体が喜ぶ癒しフェスティバル』の会場を出てからの続きになりますニコニコ


救急搬送を辞退してたどり着いた、母が出店してるイベント会場の多様なエネルギーにクラクラして限界を迎え、会場を出た私びっくり


まだ少しクラクラはしてるものの、外の空気で少し回復びっくり



「SALA〜ごめんね、ごめんね、無理させちゃったであるねえーん我、頭だけはぶつけないようにしたのえーん

と白蓮。(イベントに行こうと言ったのが白蓮だったので、責任を感じてしまったみたいでびっくり


「そんな事ないよ、前からある事だからびっくりありがとう照れああいう場所、まだ無理なんだなって分かったしびっくりでも、何で外で倒れたんだろうびっくり?」


「5次元的には、他人は優しいよ、助けてもらっていいんだよって事を伝えるためであったみたいだけど……」


「3次元的には警告ですわね真顔


と、燦陽さん。


「警告ゲッソリ?」


「そうですわ。昨夜寝不足だったでしょう。自己管理や体調管理についてですわよ真顔


「でも、眠れなかった事については仕方ないんじゃ………びっくり」(←不眠症)


「その後の事ですわよムキー!眠れないといつも、スマホ見たり本読んだり、一層眠れないじゃありませんのムキー!」


普段の生活について、この後怒られる怒られるガーン(いつも怒られてはいるんですがガーン


「それに、そのダウンムキー!モコモコで荷物が持ちづらい上、完全に真冬仕様!今日みたいに暖かい日には向きませんわムキー!」


「この前断捨離しちゃったから他に丁度いい上着がないです……真顔


「買って下さいませムキー!!買うタイミング、今ムキー!!スリムダウンムキー!!」


と、とにかく怒られましたガーン


会場を出てすぐ行くと、ランドマークびっくり


ツリーも飾られてるだろうし、本屋も大きいし、普段見れないショップとか、少し寄ろうと思っていたんですが………びっくり


「何言ってますのムキー!休日のランドマークでお買い物〜音譜なんて、体調じゃありませんでしょムキー!ランドマークで倒れたらどうなさるおつもりムキー!!」


楽しみにしてたのに〜えーん


でも、燦陽さんの言う通りで、人は多いし、ランドマークでまた倒れたらシャレにならないので、大人しく駅へえーん


「ちょっと休憩してお茶を……」


「地元に戻ってからにして下さいませムキー



地元に着くと、

「そこまでお茶を飲みたい衝動に駆られてるわけではないのなら、帰って下さいませ真顔


有無を言わせぬ迫力に、駅からバスに滝汗


ぼんやりと、思ってたより時間が早いなー、掃除機かけたいなーなんて、思ったら、


「掃除なんてやめてくださいませムキー!今必要なのは掃除でなくて、休息でしてよムキー!」


聞かれて、また怒られましたガーン


「わたくしたちはね、三次元で何かあっても助けられませんのムキー!そうならないよう、普段から言うしかありませんのよムキー


例え、口うるさいと思われようとムキー!!」


「そんな事思ってないよ………滝汗


「人間はね、意志と根性だけではどうにもならないよう出来ているんですムキー!身体の声を無視すると、後々痛い目を見ますわよムキー



と、また怒られ、帰宅ガーン


大人になると、ここまで怒られる事は中々ないので、本当に有り難いですガーン


帰ったら、どっと疲れが押し寄せて、すぐ寝てしまいました大あくび(燦陽さんに言われた通り、帰って良かったですガーン


後から帰った母が、

「ちょっと〜無事帰ったなら連絡してよーえーん

まさかまたどこかでゲッソリ!?って思ったじゃない〜えーん


「ごめんガーン、撃沈しちゃってガーン


しようと思っていた母への連絡も忘れて寝てしまったので、急いで帰って来てくれた様子えーん

有り難かったですえーん


それにしても、どうして、身体の事がいつもよく分からないのだろうはてなマーク




リアルタイムでの身体の声がよく分からないガーン


疲れたら休んでるし、無理もしてないのに、どうしてかなー……驚き


「心を大事にする術が分かってきたなら、身体も大事にして下さいませ」


と燦陽さんには言われるんですが驚き


「気づいていてもやってない事があるでしょうムキー!眠れなくても早寝早起きムキー!寝れなくてもスマホも本も見ないで休むムキーまずはここからでしてよムキー!分からないなら、出来ることから始めるムキー!始めないから、身体が限界にくると、強制シャットダウンしてしまいますのよムキー!」


出来ることから始めます〜えーん


とにかく怒られた一日でしたガーン


燦陽さんの愛に感謝です愛照れ



今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました照れ