こんばんは、SALAです照れ

今日もブログを読んで頂き、ありがとうございます照れ


前回、桜木町駅前で倒れた日の続きを話させて下さいニコニコ



バス停のベンチに何とか、周りの方々に助けて頂いて移動した私ですびっくり



「さっきより良くなったけど、まだ顔色よくないね。救急車呼びましょうか?」



「いえゲッソリ!いつも病院に着くともう落ち着いてしまってるのでゲッソリあと少しで回復しますゲッソリ



「自分ではそう言うんだけどねぇ。あなた、遠慮しちゃダメよ!こういう時は人に甘えなさい!」



一番心配してくれてる方が、私の頭を固いベンチにつかないよう支えて下さっていて、御自分のタオルで、私の顔の汗を拭っていてくれました。



冷たくなった手をずっとさすってくれている方もいました。



それを見た通りがかりの方が、

「これ、古いけどカイロ、使って。僕はもう行くけど」

と、カイロを下さる。



肩を貸してくださった方もまだ様子を見ていてくれていました。



そうか……、こういう時は無理しないで他人に甘えてもいいのか………びっくり



救急搬送は避けたいけれど、この見ず知らずの方々は、このコロナ禍の中、マスクを取った私に、こんなに接近して、心配して、介抱してくれている。



なんて愛に溢れているんだろう………えーん



「ごめんさない、救急車呼びました」


「そうよ、私たちもこのままじゃ行けないもの、それがいいわよ」



呼ばれちゃった…………ゲッソリ



皆さん、救急車が到着して、私が担架に載せられ、乗車するまで、見届けてくれましたえーん



「お忙しい中、皆さん、本当にありがとうございましたえーん!」



心からお礼を言って、救急車内真顔



搬送されるまでに、救急隊員の方と話す機会があります真顔


時々倒れる事があるという事、持病はない事、これまでも救急搬送されてきたけど、何の異常も常にない事、いつも倒れてもそのまま10分位すると、回復することをお伝えしました真顔



隊員Aさん「外傷、ありません」

(不思議な事に、しゃがむのが間に合わず倒れても、怪我をした事は一度もありませんびっくり



隊員Bさん「これまで何回位倒れましたか?10回はいってないですよね?」



「10回はいってないと思います……真顔



隊員Bさん「その度に救急車を?」



「周りの方が驚かれて呼んでしまうので……真顔でも、着いたらもう回復してるし、検査しても何も異常は見つからないんです真顔



隊員Bさん「いつも倒れるのは、密な地下とか、人混みだとの事ですが、今日は倒れる前、何をしてたんですか?」



「大道芸を見ていて………真顔


隊員Bさん「どれ位いましたか?」


「15分か20分位だと思います真顔


隊員Bさん「今日はこれからどこへ?」


「友達のところへ行こうと……真顔


隊員Bさん「連絡しましたか?」


「着いたら連絡するねと言ったので大丈夫です真顔


隊員Bさん「今してもいいですよ」


「いえ、落ち着いてからで大丈夫です真顔


(私にはこの時連絡出来ない理由があったのですが、それは別記事にアップさせて下さい)



救急車内で出来る一通りの検査を終えました。


隊員Aさん「全て異常なしです」



隊員Bさん「………真顔

確かに大丈夫そうですね真顔御自分的にはどうですか?」


「大丈夫です真顔随分よくなってきました」



搬送辞退の書類にサインして、救急車を降りてすぐまた倒れないよう、念のため、それから5分程休ませてもらいました。



隊員Bさん「今日は大丈夫そうですが、もし次にまたあった時、胸が苦しいとか、頭が痛いとか、いつもとは違う何かがあったら病院へ行って下さいね。

今日はあまり密なところへは行かないようにして下さい。また何かあったら、呼んでくれていいので」



今滅茶苦茶忙しい筈の救急隊の方々も、愛に溢れていましたえーん



心からお礼を申し上げて、救急車を降りました。



倒れると、いつも必ず誰かが助けてくれますびっくり


見ず知らずの方々。


後からお礼に行くことも出来ないのに、みんな、その場で出来る限りの事をしてくれますびっくり



救急車を降りた私のバックの中に、知らない誰かが入れて下さったスポーツドリンクが2本入っていましたえーん



倒れる前はいつも、「ああまた倒れてしまう、また人に迷惑かけてしまう」と嫌な焦りを感じますショボーン



でも、倒れた後はいつも、他人の優しさに驚き、その暖かさに感謝しますびっくり



今回は特に、暖かさに満ちてましたびっくり



「自分でどうにもならない時は、誰かに助けてもらっていいんだよ」

っていうメッセージをもらった感じがしますニコニコ



あの時私を助けて下さった方々、救急隊の方々、本当に本当にありがとうございました照れ



休日の桜木町駅前は、愛で溢れていました照れ



他人の優しさと愛を忘れないよう、私は時々倒れてしまうのかもしれませんびっくり



今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました照れ