こんばんは、SALAです照れ

今日もブログを読んで頂きありがとうございます照れ


街がクリスマスに溢れた雰囲気になってきましたね照れ

イルミネーションを見ると、わけもなくワクワクしますラブ



前回からの続きを話させて下さいニコニコ




色々あった私と親びっくり


お互いが敵だった時もありましたショボーン


でも、お互いがお互いの幸せを願っていた事も本当、なのに、それが噛み合わない。


伝わらない。


伝わらなくて、お互いイラッとするショボーン



似た者親子で、距離の取り方や、関わり方、伝え方が下手なんでしょうねキョロキョロ



でも、私がこの世界に入れたのは、母のおかげなんですニコニコ



心のバイブルとなった「ザ・シークレット」(引き寄せの法則)や、龍神ガガとの学びを綴ったガガシリーズを私に勧めたのは母びっくり



SHINGOさんのブログや龍チューブも母からびっくり



更には、今私に大きな学びを与えてくださっているMIKAさんの事も、

「この人のブログ面白いよ」

と、勧めてくれたのは母だったんですびっくり



白蓮との出会いにも、母が関わっていますニコニコ



だから、母がいなかったら、今私はここにはいられなかったびっくり



MIKAさんからの学びで、親について心が納得したからこそ、心が受け入れた母の、私を思う愛。

(頭で分かっていても、心に落ちてないと変わりません)




親の気持ちがMIKAさんのお話で、少し分かった気がしましたびっくり


MIKAさんが引いてくれたカードを見ながら、


「すでに理解者がいる」


と言った時、チラッと思ったんです。



もしや………母びっくり



「お母さんなんじゃない?」



と言われても、「そうかなー……」とあの時は、そうであってほしいような、ないような……。


でも、IORIさんがお話会で引いてくれたカードにも、

「応援してくれる人がいる。MIKAさんのセッションでも、お母さんじゃないかって言われてましたよね?……あ!このカード、仏のお母さんだびっくり!やっぱお母さんなのかも!」


びっくり



ありがたや……母の愛………ポーン!!





勿論、これで全てが、うまくいくようになったわけではないですし、


だから、やっぱり親子や家族は愛だよね、なんて簡単に言う気もありませんびっくり


色々な親がいて、色々な子供がいて、色々な家族の形がある。


家庭という閉じられた空間は、他を知る機会が少なく、一般論とか理想論、メディアでのイメージに囚われがちになります。




だからこそ、その型に当て嵌めようとしてはいけないんだと思いましたびっくり


その家族や親子に合った形が、それぞれあるんだろうと思いますびっくり


愛情の伝え方もそれぞれ、受け取り方もそれぞれ、親も1人の人間びっくり


私の母のように、「親」をどこで脱いだらいいか分からなかった、責任感の強い不器用な親もいることと思いますびっくり


私のように、この年齢になっても、未だ親について考え続けていた不器用な子供もいると思いますびっくり


全ての人に合う愛情の表現なんてないように、全ての人を納得させられる何かもない。


今回、私がMIKAさんのお話で心に落ちたものが、他の人にも当てはまるわけではありませんびっくり



長くなってしまいましたが、つまり言いたかった事は、


悩んで考え続けた時間は無駄じゃなかった事びっくり


その時間があったから、MIKAさんのお話が落ちるアンテナを張れていたんだと思いましたニコニコ


そして、何が心に落ちるか分からない以上、もがき続けるしかないのだと思いますびっくり


同じ所から進んでないようでいて、もがきながらも確実に進んでいますびっくり


そして、ある日、何かが心に落ちた時、一気にそこから抜け出せますびっくり


抜け出せましたびっくり


抜け出せたからこそ、気づけた事がありましたびっくり




過去色々あったとしても。



今、紛れもなく私をスピの世界に導き、皆さんに会わせてくれて、私を一番身近で応援してくれているのは、母です照れ


感情表現の下手な母は、このブログを読んで、素直じゃない感想を言う事でしょう笑。

それが私の母なのです笑。


気づかせてくれたMIKAさん、応援してくれている母、出会ってくださった方々、ありがとう照れ


そして今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました照れ