本日も暑かったですね

寺に行かねばで

奈良県は生駒市にあります

寳山寺さんへ行って来ました


電車に乗ってから


スマホを忘れたことに気付きましたが


まぁいいかと出発しました



いやはや


暑かった


寳山寺さんへ参拝する前に


大好きなお店に立ち寄り


ここの店主さんとお話をして


ここの店主さん


私よりもお若くて可愛い❤


でもね


良き意味でなかなかの曲者です


聡い方で


私とは全く経歴が異り知識豊富で


話をしていても話のキレや思考が勉強になります


で、アンテナの立ったオラクルカードを購入


んで


着物帯をリサイクルして御朱印帳を作った際の


端切れから作ったヘアゴムもちゃっかり購入


可愛い❤


自分の主軸が曲がりそうだったので


よい刺激になりました✨





帯の端切れからこんな感じのヘアゴム

渋可愛い❤

オラクルカードも魅かれたのは

和ものなので

使ってみようと思います

あんまり長居してしまうと

影響妨害になってしまうので

人様の時間の搾取になってはね

最近、知人の病気のこと

YouTube観てたら

仲の良い夫婦が

病気を乗り越える話を観て


人の時間は有限であること

そのことを強く感じました

いつなんどき

神さまじゃないから

分からないじゃないですか

悔いのないように

生きなよという


メッセージなんかなと

思ったら

自分のやりたいこと

やらなあかんなと

急にエセ関西弁で書いてみました

寳山寺さんから見ると

綺麗な青空が広がってたんやけど

スマホ忘れたから

写真は



少し前のです

りんりん🎵

しっかりお参りして来ました

おみくじ引いたら

凶やったな

こちらのおみくじは

私だけかな?

甘ったれた気持ちや喝を入れる感じの時

凶が割と出るんです

真摯に受け取り

精進します

有り難いです

合唱

白蓮