なんだか目まぐるしい日々ですが



フルタイムの契約で働いてますから

夕方には

日によりますが

結構くたくたになってます

生きるってなんだろうね

目の前に仕事関連書籍が山積みになりつつ

占い関連と派遣先の関連書籍

勿論自腹で購入しました

地頭の良いタイプではないので

人並みに仕事するには

努力してそこまで辿り着くタイプです

気持ちのアップダウンを逃がしながら

働いています😂


受持ちの仕事が変わるので


関連書籍を幅広く読まないとなんですよ


割といろんな質問に答えられる知識が必要で


それで接客して仕事をしていく


仕事が好きなんですね


白蓮としてのお仕事も実は


予約を頂いてた分は、コンプリートしました


歯車が合うように


この休憩時間にプライベートで色々ありました


神さまは、見てはるんですかね?




気持ちの切り替えってどうしてますか?


気持ちが落ちた時って


誰かに縋りたくなるけど


でも、それって結局惨めな気持ちになって


救われないんですよ


私の場合です


とことん落ち込んで


泣きたかったら泣いて


そこから這い出して上がる


私はコレでした




私の知人


先日、ステージ4だと聞いた後


私の方が落ち込んでました


でもね


知人は、嘆いても仕方ないし


余命によっては最低限の治療で


自分の時間を好きに使いたいと言ってました


私は話を聞くだけ


ご家族の方が騒いで煩いと知人が笑ってました


残される家族の方が落ち込むし


知人に頼り切りのご家族だった記憶


きっと不安なんだろうと思いました


家族ではない私だから出来る接し方に


話を聞くことで楽になる時間があれば


それでいい


占い師の仕事もですが


結局、自分がどうしたい


どう変わりたいかを決めるのは


自分でしかない


改めてそう思いました


断捨離中で


フリマに出品して


なんとなーく楽しんでる白蓮です





視点をガラリと変えることで見える世界を

選びませんか?

這いつくばる人の後ろには羽の生えた力強い人

天を仰ぎ

反り返る姿に

湿った感情のフィルターは不必要

限られた時間なら

切り替えして生きてみる方が勝ちじゃない?

あなたならどう解釈しますか?

読み解く感じは

まさに自由です

白蓮